はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

とうとう明日は・・・♪

 
明日(19日)の「中秋の名月」のイベントに向けて 動いています。
出雲大社に行った翌日の昼が最終レッスンでありフォーメーションが決まった日でもあった(笑)
歩き疲れ過ぎて家の中で動くだけでも ぎゃおぎゃおいっていたのに、
フラメンコの練習のときだけは平気だった・・・不思議♪
でも、やっぱり時間は足りなくて、
先生とは当日本番前に少しリハーサルができることを願ってレッスンは終了。
昨日は一緒に踊る仲間3人で部屋を借り、2時間半ほど自主練習をした。
 
イメージ 1
うちで練習していると、
みんなと一緒の時には自然と体が動いていたことが 
すべて疑問になったり不安になったりする。
それを解消すべく昨日は夕方6時から集まった。
曲が流れていると 
ついどんどん次に進んでしまって確認できていなかったことを
細かく教えて貰った。
 
一緒に練習したひとりは学校のPTAの定例会の為、途中で抜けた。
ひとりは娘さんの習い事のお迎えの帰りに親子で一緒に合流していて、
ご主人が帰宅してからその娘さんを迎えにきた。
うちも7時から塾にいく娘とクラスマッチでくたくたになっていた息子を置いてでてきたのだけど
帰宅してびっくり。
わたしが出がけてすぐふたりとも寝てしまったらしく、塾からの電話であわてて娘はでかけたらしい(~_~;)
明日の本番の日は わたしは夕方まで仕事でそのまま帰宅せずイベントに参加予定。
娘は明日も塾だから 念のために時計のアラームをセットしておくようにいわないと。
いままで何でもわたしが声をかけ過ぎていたのかも。
この際だから子ども達にはもっと自立をして貰おう!
 
イメージ 2
先日購入したアバニコ(扇子)がもうあやしい雰囲気。
留め金のところの端のカバーがとれてしまい 小さな釘のあたまが出ている。
それが手にあたって擦れてしまい 出血しちゃったり。
白いアバニコに跡が・・・(笑)
わたしはそんなに練習したのかぁ? 
いいえ、手の皮が薄いようですぐ破れてしまうのです。
だから日頃の水仕事でも 手はボロボロに。
フラメンコのお仲間も血がにじむほどに練習?って驚いていたけど(笑)
この金具も抜けそうな感じだから本番で「玉すだれ」にならないように
どうにかしなくてはいけない(~_~;)
 
 
昨夜のお月さまも綺麗で 見守ってくれてるようだった。イメージ 3
 
毎日の積み重ねでどうにか振りも体に入ってきたようで、
頭の中はいつもその復習でぐるぐるしている。
 
あぁ、どうか 本番が終わるまで頭の中が真っ白になりませんように。
できればこのせっかく覚えたことはもう忘れませんように。
今夜もお月さまにお願いします。