はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

週末は朝食を楽しむ♪

 
先日から なかなかランチにも行けないし、
映画の「クロワッサンで朝食を」の影響もあってイメージ 1
ホテルでの朝食のように優雅な気分で朝食を♪
を実践しています。
 
これは昨日の朝(土曜日)の朝食。
コーヒーポットに2杯分ぐらいのコーヒーを落として。
 
ポットの中にあれば 保温時間が長いみたい。
 
昨日はパンをクロワッサンにしてみたけれど、
バターが使われてるせいかヘビーな感じで。
 
クロワッサンのときは それだけにしないとカロリーオーバーなんですね(^_^;)
 
目玉焼きとソーセージやハムを食べるなら、8枚切りぐらいの食パンでいいみたい。
卵2個も多すぎなのかな・・・でも食べたい(笑)
 
まず、「飲むヨーグルト」を飲んでから シリアル(フルーツグラノーラ)を食べるので
お昼は食べられなくて、昼過ぎのフラメンコのレッスンに行きました(笑)
 
時間もお寝坊してからのブランチだし、レッスンは12時20分からだから それでいいのかな。
 
特別なとき用の食器を使うってことで 気分があがっていいみたいです (*^_^*)
 
イメージ 2