はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

え?・・・観月会の誘いって(@_@;)

 
先日のモールでのイベントのあと、レッスンは一回お休みでした。
その休みの間に先生より 9月19日の中秋の名月の日のイベントに誘われていました。
今日のレッスンに行ってすぐ その誘いとはイベントへの参加の誘いだったとわかりました(笑)
 
“名月の下で生ビールとワインやおつまみを・・・生バンドとともに”という話しでしたが・・・
 
夕方まで仕事の日なのですが、21時ぐらいまでというから
「仕事が終わり次第行きまーす☆」なんていってて。
おやじの生バンドあり、フラダンスあり、タヒチアンダンスあり・・・にフラメンコもありなのだそうで(笑)
 
私たち> じゃぁ・・・この前踊った ブレリアですか?
先生> うーん、持ち時間30分ぐらいいいよっていわれてて(^_^;) 
私たち> え?でも ・・・あの曲は5分ぐらいだったような。
先生> うん、だから3月の酒蔵のイベントで踊ったのもあわせて踊ろうかと。
私たち> レッスンは今日と来週の2回だけですよね(>_<)
先生> うん、 今日は簡単に思いだして、来週で仕上げよう♪
私たち> マジですかぁ~(@_@;)
 
それも今日はひとり お休みだったのだけど(笑)
3月の振りを思いだすことがとっても難しいお年頃。
さくりさぐり思いだしつつも 今回はやっぱりそこからアレンジがはいる。
また、ついていけてない自分・・・
 
イベントの練習ばかりで 定番の曲のレッスンが全然進んでいない状況で。
わたしはいつまでたっても セビジャーナスは1番と2番のみ。
それもこの前やっとパリージョ(カスタネット)使用の振りをかじっただけで、
そのままになっていたのに。
 
今日のレッスンは体というより頭を使って クタクタになっちゃいました。
まだ順番は不明だけど セビジャーナス、ブレリア、ファンタンゴ、アレグリアス を踊ります。
30分近く踊っていれば そんなに長く緊張はできないから・・・気持ちよく踊れるよ♪
場数!場数!って先生はいいます。
 
平日のイベントに仕事のあと参加・・・次の日の息子のお弁当つくりまで考えとかなきゃっ
次に日、ちゃんと仕事に行けるかな f(~_~;)