はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

秋を感じるご飯

今日は晴天となっています。
昨日外出を控えたひとは 今日はホークス優勝セールにいったり ドライブにいったりと
連休の最終日を楽しんでいるのでしょう。
わたしも 午前中のうちに後輩のライブに向かう娘を最寄駅まで車で送ってきました。
午後から 昨日台風の影響で中止になった敬老会の式典の記念品を組の年配者宅に配るお仕事がありまして。
うちの町内では76歳以上のかたが92名。そのうち90歳以上が6名だそうです。
わたしの組では10名いらっしゃいました。
式典に来られない3名分のそのお宅にお持ちする予定でしたが 式典がなくなったので今日は10名分を。
でも やっぱり全員はいらっしゃらなくて。
ご夫婦のところも含めてですが あと5名様分が・・・。
また 時間を見て訪問するつもりです。今日中にいくようにとお願いされています。

イメージ 1

ひとりのお昼ご飯は さんまの塩焼き~☆
優勝セールで安かったので♪
でもやっぱり 今年はサイズが小さいみたい。
でも気分は秋。嬉しいです(*^_^*)

イメージ 2

さんまを食べるとき いつも さんま用の長いお皿が欲しくなります(笑)
なんだか小さいといいながら ごはんをぱくぱく食べちゃって ごはんも追加、
そしたらごはんがお椀の中でちょっと残っちゃっておかずも追加でした。
今日はおやつも食べちゃうけど・・・休みだからと すぐ 自分を許~す(*^_^*)

みなさんが帰宅されるまで わたしはフラメンコのレッスンだ!
10月4日の観月祭に向けて頑張らないと☆