はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

またおもいだしたんですね(^-^;


お盆にもおもったけれど こんな風に連休でそのうえ台風なんかで時間を持て余しているとき
「最近どう?」とか
「久しぶり~、元気にしてる?」っていう 連絡がきます。
時間ができて ふと思い出すんだろうな(^-^;

わたしはひとりで好きに行動しているし食いしん坊だし
美味しいお店を教えてもらって ランチや飲みに誘われるのは大丈夫なんです。
いろんな仕事をしているひとの話し、家庭の話し、趣味の話し 楽しいし♪
もちろん 相手のご家族に問題なければです。
独身のひとは 変な期待を持たせないようにお断りしますけど。
私まだ既婚だし、なかなかまだまだ時間がかかるだろうから。

Tくんは・・・
美味しいお店もよく知っていて、山の情報もよく知っていて、
背が高くて 週半分は仕事のあとジムで体を鍛えていて、夕食後は決まった量のお酒を飲んで、
音楽もいろんなジャンルに詳しいし、スーツも靴もこだわりのあるおしゃれさん。
年下だけど そういうのも気にならないぐらいしっかりしていて お仕事頑張ってるひとだったけど。
「今日は仕事何時ぐらいにあがるの?逢って話したいな。職場まで迎えに行くよ♪」
歩きで通勤中のときにも
「いまどこらへん歩いてる?そっち方面で営業まわってるから送っていこうか?」
なんていってくるけど ランチとかお茶も無理だそう。
どこで 知りあいがみてるかわからないから。
「じゃ、どうするの?どこで話すつもりなの?」
スターバックスでドライブスルーして、車でだって。
どこかのモールの屋上に車を停めて。
ふーん・・・ていうか へー!感心しちゃった。そういうのいつもしてるのかな?(^-^;
で?変なの。顔を知らないわけでもないし、それでどうなるの?
みられたら困るなら LINEのままでいいんじゃないかな?
っていうか ブログしませんか?
・・・て ブログしないひとと ブログ交流なんてないんだってもう気づいたけど。
でも、仕事関係で異性とお茶したりごはん食べたりすることもあるんじゃない?
わたしはそういう感じだったけど。
夫も そういうこと多々ある。
まったくみられたらダメなひとは 女性のともだちは無理よね・・・厳しいんだかちっちゃいんだか(^-^;
カッコイイひとだったけど 応えられないなぁ。

Kくんは・・・
ランチでお話ししたりしたひと。
いろんなこと知っていて 面白い。
奥様も自由に行動されているらしい。
「お友達だったら大丈夫なんですよ。」とわたし。
「では、さようなら・・・」って あちらからいっておいて 数か月たつと「彼氏できた?」って連絡してくる。
うーん、それにこたえる必要ないの。その続きが面倒くさい。
既婚者同士で彼氏とか彼女とかないでしょ。
ごはん友達で楽しいのに。

もうひとり Tくん・・・
音楽に詳しくて 仕事も忙しくて 可愛い娘ちゃんのためだけに結婚してるだけっていうひと。
突然「元気?逢いたいな♪」っていってくるけど。
明日からまた忙しいから・・・すぐ忘れますよ(^-^;
彼女と別れたとか しばらく彼女がいないとかなんだろうなぁ。


だいたい 体調が悪いっていうと いいみたい。
すぐに 「お大事に・・・」って終わる(笑)
今日は時間がある日だったけど なかなか いろんな連絡がありました。


「おともだち」 してくれてるひとは 本当は我慢してるって感じなのかな?
でもそれはそれで楽しいよ♪
ともだちとは「おはよう」とか「おやすみ」とか いらない。
時間によってメールの最初の挨拶にはあるけど。
朝はバタバタお弁当つくってるし、夜はつい 寝落ちしちゃって 夜中にごそごそしてるから(^-^;
ごはん食べに行って 飲みにいって 旅行にいって それぞれで男女いろんなおともだちと遊ぶのは楽しい。
でもいくつになっても いつかまた 好きな人と一緒に過ごす日々っていうのも 捨てていないもーん。



わかりにくく書いちゃったので 編集しなおししました(^-^;