はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

ひとに喜んで貰える仕事☆


昨日は資格試験を受けてきました♪
そんな資格があるなんて知らなかったけれど、自分自身でできる仕事だなんておもわなかったけれど、
みつけたらやってみたくなって(*^_^*)

2年ほど前に ある会社の求人面接にいってみたところは「ここは怪しい業者かもしれない」と判断して
お断りしたことがあって(^-^;
そういえば その1年前も心療カウンセラー募集にいって 怪しくおもってやめていた(笑)

結局 2年前は 「絵のモデル」というお仕事をはじめました。
自分の世界を広げることができて よかったとおもっていますが
「ずーっと続けられる仕事」を求める気持ちはいつもあり でも年齢的に 求人もなかなか選べなくて。
自分でできる仕事なら 怪しいことはしないもん♪ 

調べてみたら福岡での試験日までは 一週間もなかった!
でもその次だと2か月先?うーん(-_-;)
教材が届いて 2日ぐらいはあるんだ・・・ダメなら次に延期ということもできるみたいだし・・・。
ということで 勢いで申し込みをして 寝不足になりましたが 予定通り試験会場にいってきました。

場所は博多駅に連結しているバスターミナルの上。
どれぐらいのひとが来るんだろう?と心配しましたが 
同じようなことを考える人って いるもんなんですね~(*^_^*)
福岡からだけでなく 長崎から 熊本から 大分からも。
ホッとしました(笑)

試験の内容は
クーリングオフについてもしっかり。
いろんな想定での 対応方法についての理解。
販売ではないからこそ 自分になにができるのかなど明確にしないといけないんだ。
それと 小論文もありました(^-^;

複雑な計算じゃないし 一般的な幅広ーいないようでもなく 専門的な高度なものでもなかったので
多分大丈夫だろうっておもっていたけど やっぱり合格できてうれしい(*^_^*)
夕方まで講座もあって 怪しいとも感じなかったからよかった。  

10年続けている今の仕事が落ち着くことはなさそうだなぁ~ってへとへと気分だけど
こっちはゆっくりぼちぼち 自分らしく頑張ろう☆