はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

遅れをとってしまったかとおもったけど

台風はどうにか九州から過ぎ去っていきました。
まだ強風域にいるところは気をつけていただきたいです。
九州北部は無事でしたが 今回も鹿児島・宮崎・大分と大きな被害がありました。
何度も災害が続いている感じですが、九州はひとつになって頑張ろうって気運は消えません。
熊本地震のときからそういう意識が強くなってそれが続いていると感じます。

このタイミングで ソフトバンクホークスが無事リーグ優勝しました!
その前から 『優勝が決まった翌日から優勝セールをします」って
イオンやマックスヴァリューでも告知されてました。
ただ今回は優勝の翌日がこの台風到来の予想。
セール期間を予定より1日延ばして9月20日(火)までという案内もでて それはそれでお得?(*^_^*)
ただ台風がどうなるかわからないので 優勝当日のセール前も籠るためか 
みなさん買い込んでいて パンのコーナーなど何もない状態でした(@_@。

セール初日の昨日 確かに朝から雨が降っていたけれど これから風が強くなるのかな?
地域の敬老会のイベントはもちろん中止に決まっていて。
ただおとなしく過ごすべきだとおもっていましたが 夕方になって 「・・・もう大丈夫よね?」
とおもって マックスヴァリューに行くと・・・「えー!普通にみんな買いに来てるぅ~!」
もうない商品も。 いやんΣ(゚Д゚)
でもでも81円のお得な価格のあれこれなど つい買ってしまって。
いつもより買ってるじゃないか~!
レジに並んでいると・・・となりの列のおばちゃんが
「うちの冷蔵庫に3枚もクーポン貼ってるのに忘れてきたわ~。なくても割引してくれる?」
おそらくバイトとおもわれる男の子は
「いや、それは持ってきていただかないと・・・。もう在庫はないので。」
「じゃ、帰る。」
ん?クーポン?割引されるの?わたし持ってなーい。もちろん家に帰っても。
反対側向こうのレジでは 何枚かもっているという主婦が
自分のレジが終わって すぐ後ろのおばちゃんにそのクーポンを譲っていた。
多分まだ持っているから 期間中何度でも使える5パーセントオフクーポンだ!
そうだおもいだした、そんなのあったね~、この時期。
で、わたしの担当のおにいちゃんのレジには・・・クーボンがあるじゃん!
「クーボンありますか?」「持ってません・・・。」「お渡ししときますね。」って割引もしてくれた。
そうよね~♪ たぶん以前の地域のお店でもそうしてくれてたもん。忘れてもお店のひとのクーボンでピッて。
となりの列のおばちゃんは不運だったな・・・暗いなか帰宅して戻るのか、明日また同じものを買いにくるのか。
何度でも使えるクーポンなんだから 融通きかせていいんだよってバイトの子にも教えておいて欲しいなぁ。
イメージ 1
 
この歌、大好きぃ~♪ やっぱりフミヤの声 いいなあ。
作詞作曲です。
ヨーロッパ各国の国歌を参考に作ったそうです。
メロディーも歌詞も素敵☆

応援クーポンではありませんが これはいつも販売されています♪
「いざゆっけ~無敵の~若鷹軍団~♪」と流れるスーパーでこういうの買ってるから
主婦まで浸透するんですね(^_^)v
昨日も親子で買い物中のちびっこが大きな声でうたっていて ほほえましかった(*^_^*)
イメージ 2