はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

初めての美容室に♪

 
髪が傷んでボサボサになっていたし、このところ美容室での仕上がりがなかなか長くもたないことが
悩みだったのですが。
ブログの?「お友達」に 紹介いただいた美容室に行って来ました!
 
8月の終わりにネットで予約をいれて、前髪を自分で少し切っただけで今日という日を待って待って(笑)
 
イメージ 1中央区桜坂という 初めてのテリトリーでもあり、
やっぱり迷ってしまって(^_^;)
地下鉄の駅から5分。
通り沿いで信号をひとつ越えて もうひとつの路地の向こう・・・
なんて適当に覚えていて(笑)
この写真からしても通り沿いだし わかるとおもったんだもん!
ただ 駅から徒歩5分って わたしなら何分だろう・・・とか
でもそのずっと先には私立の女子校があるってわかっていて。
 
 
歩いても歩いても 違う美容室ばかり。イメージ 2
スマホは電池切れに近かったので
あわててNTTに電話番号を問い合わせしても
届けがないっていわれて(゜_゜;) 
私立の女子校まで歩いて やっぱり通り過ぎてる!
申し訳ないとおもいつつ 何度も前を通った美容院の方が
近所のひととお話し中に話しかけて教えていただいた(^_^;)
道を一本間違えていたようです。
予約の30分前に駅に着いたのに 着いたのは10分前。
あぁ・・・アセッた~!
 
紹介していただいたスタイリストの田中さんはイメージ 3
静かで優しい感じのひと。
じっくり髪の悩みとそれまでの経緯を聞いてくれて。
相談の結果、髪を少し切ってデジタルパーマぐりぐりにしていただくことに。
いつも要望はぐりぐり♪(笑)
わたしの髪は キューティクルが詰まっているのでパーマはかかりにくけれど、
いったんかかると 長く残るタイプらしい。
ふーん、そうなのね。
今まで新しくお願いする美容師さんに聞かれてもどういえばわからず
それまでの自分の感想をいうしかなかったけれど
結局どうなのかっていうのを教えてくれるひとはいなかったような・・・。
髪を触った感触だそうです・・・ほほぅ!
紹介ってことで 料金も20%オフに☆
とても丁寧にしていただき 満足して帰りました(*^_^*)
昼12時半の予約で、お店を出たのが16時半。
覚悟がしているものの お腹もすくし疲れた~。
いつものことだけど、おしゃれって大変ね♪
 
 
 
「今日は気分がいいから 夕食はカラッと てんぷら だよー!」っていうと
「そういえば、家でてんぷらってあんまりないよね(笑)」って中1の娘。 
無用なひとことで 大好きなエビが減るって わかんないのかしら。
ふーんだっ(笑)