はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

踊ったじょ♪飲んだじょ(*´▽`*)①

 
朝は最寄り駅を7時50分に出る電車でみなさんと一緒に博多まで向かう約束でした。
が、仕事にいくついでに夫が送ってくれるというので それに合わせると少し早めについてしまい 
寒さに震えていましたので 15分ほど早い電車で先にひとりで博多駅に向かいました。
ひとりなら座れるし、博多駅ミスタードーナツロイヤルミルクティーを飲んでみんなを待とうかと♪

8;56発のかもめは 博多発だったのと早めにホームにいったので
自由席にみんなで座ることができました☆
一度乗り換えをし、ほぼ10時には 肥前鹿島駅に到着!
同じ電車から沢山のひとが降りましたが 駅前の案内所では ガイドブックを求めるひとだかりの横で
飲み比べセットも順調に売れているようでした。
鹿島にある6つの酒造のお酒のセットで4000円☆

わたし達が踊らせていただくのは チャンピオン・サケ となった 「鍋島」の冨久千代酒造さんです。

わたし自身は4年目になるでしょうか。
毎年イベント会場は おしゃれに 広く 進化してきています。
駅から歩いて5分もかからないぐらい 一番近い酒造ですが 
着いたときには大吟醸の整理券は終了していて、 試飲のためのグラスの列やらふるまい酒の列まで
沢山のひとであふれていました。
12時半からの本番で 11時まえから リハーサルをしましたが
その時のほうがお客様は多かったかも(笑)
着替えもせず 普通の恰好でのリハーサルでしたが ほろ酔いの方々は板の上を気にせず歩いたり
拍手をしてくれたり・・・こんなに近い状態なのに 緊張しなくなったな~わたし (笑)

リハーサルでのブレリア、わたし達には新しい試みもあって 何度か踊って・・・
やっぱり あの気になるところが きちんと踊れない。
頭ではわかっているのだけど やっぱり身体は修正できていないみたい(~_~;)
そのまま着替えの時間になってしまった。
そのあと いつもの控え室の畳の上では できていたんだけどなぁ・・・。

でもでも 本番は楽しく踊れました♪
頭の中が真っ白になることもなく お客さんをみることもできたり。
ファンタンゴのソロパートもそれなりに まとめられていたような(^-^;
イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3
とにかく 終わった終わった~という解放感で 控室でお互い写真の撮り合い。
娘に LINEで送信すると、 「畳の上で靴を履いていなくてよかったです」って。
家ではすぐ 靴を履いてコーディネイトチェックしてしまうからね(~_~;)
まさか よそでそんなことしませんよーだっ

それから着替えのあと 差し入れにいただいたお弁当を急いで食べ終わり
ではでは・・・さてさて・・・鹿島酒蔵ツーリズムに繰り出すのだぁ☆

まず乾杯は 「鍋島」のbarにて カクテルで ということになりました・・・

つづく