はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

あれよあれよという間に・・・終了(笑)

 
今日は近所のモールにて わたしが教わっているフラメンコ教室の所属している
フィットネススタジオの夏の発表会というイベントに参加してきました。
 
昨年末に 区の文化会館(?)を借りて発表会にはでたのですが
このモールで行われるイベントは初めての参加でした。
だってご近所すぎて、誰か知ってるひとににみられるのではと恥ずかしくって・・・(^_^;)
 
ここのフィットネスの教室は子どものチアリーディングが主流。
かなりの数のクラスがあって、
他に クラッシックバレエやチガ、フラダンス、ベリーダンスなどがあります。
なので参加といっても 今回は1曲のみ・・・。
大人は細かい打ち合わせもなく だいたいの出演時間にあわせてリハなしのぶっつけでした。
わたし以外は何度か経験されているので 「大丈夫、大丈夫。」といわれていたのですが・・・
 
 
踊った曲は「アレグリアス」というカテゴリー。(喜びという意味)
そして今回はアバニコ(扇)を使って。楽しく踊りましょう♪ということでした。
まずは モールの中の3階吹き抜けの1Fに設けられたステージをみる。
チアのクラスもあるので 普通の床にそのままフラットに赤いカーペットがひいてある!
フラメンコのときはその上に床材のようなビニルカーペットを敷くって・・・こりゃ、音は出ませんね(^_^;)
「うーん、楽しく踊ればいいよっ」という先生。
 
明る~ぃままのフラットなステージに 最初の立ち位置が左端のわたしから でていった。
今回はCDに合わせて踊るのみ。
でも、不安なので先生に隣りでパルマ(拍手でカウントをとる)をしてもらうこととになった。
目の前には発表を終えたチア姿のちびっこや今からのちびっこ達、その親が床に座っていて(笑)
そのまわりを親やギャラリーた立って囲んでいるような雰囲気。
そして 2F、3Fからも視線がバチバチ(@_@;)
 
落ち着いているつもりだったけれど、CDの音を聞いたとたん・・・音が反響している???(^_^;)
先生にいたっては マイク無し。 パルマが聞こえないぃ。
出だしは パルマを打ちながら カウントをとって わたしと右端のかたがゆっくり前に歩く・・・
はずだったけど 少し遅れて前に(^_^;)
 
最初の見せ場、3人で順番にアバニコを広げるはずが、多分タイミングが予定と違ったみたい(笑)
あ~!こんな始まりかぁ・・・とみんなの心が揺れてるのがわかった(^_^;)
でもとりあえず始まって・・・2度目のアバニコのタイミングはよかったとおもう。
楽しそうに踊るはずが 少し落ちいたとおもったのに 体がフラフラ、足がガクガクしていた。
どうなっているの わたし。しっかりしろぉ~!とおもいつつ 踊っていった。
視線を上にあげようとしても 恥ずかしくって 難しかった。
目の前で座ってみている小さなチアガールには 少し笑いかけたりできたのにい(笑)
そんなこと考えている瞬間は 確かに自分の心は 体と共にあったとおもう。
 
イメージ 1
 
 
ほんの5分弱ぐらいの間のことなのだけれど
次に 続きます・・・・疲れちゃってる(^_^;)