はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

秋から冬への準備を始めよう♪・・・1

ハロウィンも終わり、バタバタしているうち街はクリスマスの雰囲気に様変わりですね・・・。
みなさんも部屋の模様替えをしているようで。
母も実家にかえりましたので、私もそろそろはじめます。
 
 
イメージ 1
まずは「さよならハロウィン」ありがとう!
イメージ 2
 
小さな子供はいないけれど
夜遊びするような歳でもないけれど
 
何となくワクワク
季節を感じられました♪
 
 
そのままクリスマスに突入はできなくて・・・
うちの11月は家族のお誕生日3人に結婚式記念日とお祝いラッシュとなります・・・
そのせいか、いつもは立ち読みですませる料理雑誌でもついつい購入するようになってしまうのです。
 
先日、久しぶりにエル・ア・テーブルを手にしました。
イメージ 3 
左側が今年の11月号。
「ワインのある暮らし」というテーマで・・・
この雑誌は料理だけでなく器の写真もよくて
作り方も食材も紹介されてます。
 
これをみた夫からバルサミコ酢を購入しておくよう
いわれていたけれど、まだ時間がないのか
それを使った料理は出てきません(笑)
 
 
わたしとしては、みるだけでも楽しめます(*^_^*)
 
本棚にあったのを確認すると、3年前の本も 11月号でした。
やっぱり食欲の秋なんですね~(笑)
 
 
 
さて、来週の娘の誕生日あとには、クリスマスツリーも出すことにしよう!
いつかは IKEAで販売しているという生ツリーを買いたいなぁ (*^_^*)
毎年オーナメントも少しずつ増やしていますが、今年は自分でも作成するつもり!
まず、玄関マットをクリスマスバージョンに変更して・・・
と考えているうちに わぁ~こんな時間だ!
 
 
おととい突然タイヤがはずれたという息子の28インチの自転車を修理に出しに行かなくてはっ
今日は久しぶりにフラメンコのレッスンもあります。
 
やっぱり忙しいよぉ~ ダッシュ!!!