はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

「007スペクター」を観ました☆


そろそろ観に行きたいとおもっていたのです!
土曜日、娘が塾にいってから 家をでて ユナイテッドシネマ福岡に向かいました。
思ったより道が混んでいて 18:30からの回なのに 18:30に駐車場についてしまった(^-^;
ホークスタウンはどんどんさびれちゃってるとおもっていたけれど 
とうとうユナイテッドシネマ福岡まで3月まででいったん休業らしい。
なんでこんなに素敵な施設をうまく使いこなせないんだろう?
ホークスは日本一になった球団なのに・・・コンサートもいっぱいしてるのに・・・
だから 駐車場がいっぱいになってしまって 買い物や映画に支障が出てしまうって どうにかならないの?(-_-;)

時間ぎりぎりでチケット売り場のスタッフに おまかせで席をお願いした。
通路から少しはいるけど 前後左右空いている席 ということでした。
飲み物ぐらい買いたかったけれど 本編がはじまるまえにトイレにもいきたい。
トイレに飲み物は持っていきたくないので 結局飲み物はあきらめた。
8番スクリーンにはいっていくと もう真っ暗で ここかな?っと思う席でも番号がよく見えない。
でも 前後左右は空いていたし ここでいいや!と座った(笑)
007のあの曲、大音量で聞くと 迫力~♪
冒頭のメキシコシティーの「死者の日」の人の多さの迫力がすごかった!
最近メキシコづいてるわたし(*^_^*)
それにしても エキストラにずいぶん日本人とおもわれる女性が多かった。あれはどういうことだろう?
いくらすごい人数の雑踏とはいえ メキシコシティーであんなにも普通の日本人の女の子が
ちょろちょろ 見えるものなのだろうか?
メキシコシティーの街、雰囲気よかったなぁ☆
広場でのヘリコプターのシーンは長い!やりすぎ?あぶなーい!(笑)
でも夜のローマの街が素敵で、そこでのカーチェイスも迫力だったなぁ☆
敵の集まりの会場のパーキングには高級車がずらり!
もちろんジェームズ・ボンドの車もかっこよくて♪
(本当は009のための車だったらしい・・・でもすぐに川に沈めてしまった・残念)
若いほうのボンドガール?(レア・セドゥ)が車で連れ去られたとおもったら
飛行機であらわれ横にならんで手を振る姿はまるで姫を救うルパン3世だった(笑)
そしてその飛行機も壊す、ぶつける、そんなところにわざとのように敵の車も突っ込む。なぜそこにきた?(笑)
豪華な特急列車の中での乱闘もセットが柔らかすぎなの?っていうぐらい壊れる壊れる。
ジェームズの拷問シーンは わたしにはちょっと怖すぎた。
あれがいまどきの方法なのかな(-_-;)

話題になっていたジェームズの年相応の?ボンドガールのとしてのモニカ・ベルッチさん
うーん なんだかおまけみたいで。
でもメインのボンドガールであろうレア・セドゥは若過ぎ!とっても可愛くて魅力的だったけど。
敵だった男の娘だし。「アイラブユー」は違和感あったなぁ。

ストーリーについては せめて前作を見直ししていくべきだったかと・・・きっと深い意味はわからなかったとおもう。
ロンドンのMI6だとかの「00」の内部事情などは夢のようなスパイの仕事には似つかわしくなくリアル(^-^;
映画のはじめに曲が流れて、タコと女性が絡むようなセクシーででもちょっと違和感を感じたあれは
必要だったのかしら(^-^;

いろいろおもうところもありましたが、迫力ある豪華な映画でした~☆