はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

お彼岸の散歩♪

 
CATVでアガサ・クリスティーミス・マープルの一挙放送にはまっていましたが
夕陽が影ってきたときを見計らって ちょっとお散歩にでかけました。
イメージ 5
洗濯物を干していたら、
彼岸花が咲いているのをみつけたのです。
このところブログで美しい彼岸花が紹介されていて
うちの近くの川辺や田んぼのまわりにも咲くはずだと
気になっていたのです。
ただ、昼間はまだ暑くなかなか行くことができなくて(~_~;)
 
外はおもったより風が強く 夕陽も隠れていたので
歩くにはいい感じでした。
夕食の買い物前でしたのでちょっとしか時間がとれず、
川辺を少しだけ歩いたのですがイメージ 1
やっぱりもう少し早い時期に散歩するべきだったかなぁ
なんておもいました。
なんだか不思議な花をみかけても
枯れていてはわからなくって。
 
寧楽のうさぎさんのブログでは 白やクリーム色のような
彼岸花の写真がありました。
実際にはみたことなかったので、わたしも探してみました。
そしてたら ほんのひと固まりの部分だけ
白?クリーム色? みつけました(*^_^*)
 
 
イメージ 2イメージ 3イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
彼岸花の勢いで 他の花は 控えめになっているようす(^_^;)
美しい姿かたちなので、切り花にもしたいぐらいだけどあんまりよくないのかな。
毒性が強いとか・・・。
 
秋の風を肌に感じながら ぐるり見渡し 深呼吸をした。
ちょっと歩けばのどかな田舎、車からみるのとはまた違う気持ちよさがあるなぁ。
また、歩いてみよう♪
 
イメージ 6
スマホで花を撮影中、何年かぶりに「蚊」がわたしの手に止まった!
撮った写真がぶれていて、動揺がうつっている感じでした(笑)