はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

やっと春だっていうのに

やっと 暖かくなって、それどころか昼が暑いぐらいの日が続いています。
週末に向けて 満開になった桜 夕方や夜の雨にもめげず 咲いていました。
木曜日の朝は 春の風をうけながらはらはらと花びらが散る下を歩いて仕事にいきました♪
イメージ 1
幸せだなぁ~これが桜のよさよね~なんておもいつつ 「仕事頑張ろう♪」っておもえた朝だった。

帰り、どうにか終わった仕事にホッとして ゆっくり桜を感じながら帰った。
イメージ 2
明日のお休みは 近所でひとり花見でもしようかなぁ~っておもいもよぎったのだけど
夕方までに終わってるはずの車のバッテリー交換の予定が金曜日に延期になっていた(^_^;)
ということは 運転しなくちゃいけないから昼間の花見酒はできないんだ・・・ってちょっとガッカリ。
でも 車がないと山にも登りに行けないし、同じスーパーばかりで夕食もマンネリ、気分もマンネリ。

なので金曜日は 洗濯と家の片付けとお庭の手入れをしながら過ごしました。
昨年引っ越してきたばかりのときの家の裏。防犯用の音が鳴る石が敷き詰められていました。
イメージ 3 
秋になって なにか植わっているのがわかって。
小さい球根をみつけては寄せていました。
イメージ 4
それが いつの間にやら・・・
イメージ 5 イメージ 6
何の花かわかりますか?黄色いフリージアの球根でした♪
あんまり沢山あったし 土の薄いところだったので 向きもひどい状態だったのか こんな風にばったり(^_^;)
裏で咲かせるにはもったいないので 摘み取って 家の中に。
イメージ 7 
来年は あの球根は花壇に植えることにします(*^_^*)
花壇からも 正体不明の球根からの葉が ポコポコでてきていますが まだ咲く様子はありません。
来年に向け 今年は まだまだ様子見です。

すぐそばの川ではこいのぼりが飾られていました。
これも嬉しい発見。
イメージ 8

忙しくても 楽しい新しい春のはずだったのに
昨夜遅く 辛い連絡がきました。
みんないろいろあっても それぞれ頑張っているはずだったのに・・・。
まだ信じられない。