はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

また「お楽しみ」のタネ蒔き♪

 
9月になりました♪
夏休みも終わりホッとしています(^_^;)
人手不足もすぐには解消とはいかないみたいで仕事がどんどん忙しくなって 
シフトも年末までどんどん厳しいものになりそう・・・。
昼までのシフトなんて全く受け入れて貰えず、同期の主婦たちでランチをしていたのが懐かしい。 
夫の仕事が落ち着いたとしても ふたりでランチももう難しいだろうなぁ。
もちろん ひとりランチもご無沙汰なので、何か別の楽しみをと考えているのです。
 
イメージ 3
週末の朝、夫が仕事にいってお寝坊なこどもたちが起きてくる前の朝食を、
ホテルでの朝食のようにいただこう♪と。
映画の「クロワッサンで朝食を」で、優雅な食器でいただく朝食に刺激されて(笑)
この土・日のお試しでは、朝からとてもいい気分だったので
しばらく続けてみようとおもってます(*^_^*)
(イメージ画像です・・・今度、本物画像もアップしてみよう!)
 
 
仕事で夕方までの ちょっとお昼休みのあるシフトの日は、
いつも息子のお弁当のおかずの残りで小さめのお弁当を持っていっています。
お弁当箱は 息子が幼稚園のときに初めて購入したおさるのジョージ」の黄色いものを。
娘も幼稚園の頃はそれを使っていて、わたしで3代目(笑)
もう絵柄もはげはげで、同じデザインは売っていないようです。イメージ 2
(画像は同じタイプのお箸セットです☆)
 
お弁当包みはお気に入りを持っているのですが、
お弁当頻度もあがってきたことなので
以前から欲しかった「わたしのお弁当箱」を手に入れちゃいました♪
 
2段タイプのお弁当箱なら美味しそうにみえるものを(中)と(大)と持っていました。
でも、いまの仕事でそんなにがっつりは食べられなくて。
娘はもうその2段弁当箱の(大)を持っていきます。ガッツリ女子なのです(笑)
ただ、娘のお弁当は美味しそうだけど、渋いといわれるそうです。
黒のお弁当箱だからでしょうけど(;一_一)
息子にいたっては900mlの容量のもーっと大きいものに(笑)イメージ 1
 
 
今回みつけたのが一段タイプの曲げわっぱの塗りのお弁当箱☆
特別いいものではないだし、値段もセール中だったので (^_-)-☆
今日届いたので お酢を含ませたキッチンペーパーで拭いたあと
ぬるま湯で洗って準備はOK!
木曜日の仕事が楽しみになりました。
(画像はイメージです☆)
 
 
あさっては お友達に紹介してもらった新しい美容院に予約をいれています♪
14日はまちにまった 初めてのひとりバスツアーに・・・出雲大社までいっちゃうもんね~!
19日の中秋の名月にも ちょっとイベントのお誘いが。
 
 
なにかお楽しみがないと、頑張れないから またまた お楽しみのタネを蒔いているのでした(*^_^*)