はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

もしかして、これは・・・♪

 
雨の週末が終わって、
昨夜はエアコンをつけていると寒くなってきて 結局消して寝ました。
 
朝も湿度がはいってくるぐらいなら窓を開けたくないって心配だったけれど
涼しい風がはいってきました。
もしかしてこれは・・・イメージ 1
 
本日のおやつは よもぎ大福♪
スーパーの効き過ぎのエアコンで冷えたので
久しぶりに紅茶をいれて飲みました☆
仕事から帰宅して
熱いミルクティーをいただくしあわせなひととき。
もしかしてこれは・・・♪
 
夕方はツクツクホウシが鳴いていて、
車で走っていてもアキアカネのようなトンボが飛んでたりする。
 
夫は帰宅時にスズムシの声を聞いたらしい。
 
ベランダは風が涼しいし、
牛ガエルの声じゃなくって虫の音が聞こえます。
 
マンションですがどこもエアコンをつけていないのでしょう、イメージ 2
室外機の熱風や音なども感じfられない。
 
星もしっかりみえるし、
遠くまでよく見える気がする。
PM2.5も少ないのかしら。
 
 
もしかしてだけどぉ~♪
もしかしてだけどォ~♪
待ち焦がれていた「秋」なんじゃないのぉ?(*^_^*)
 
 
 
お笑いのフレーズから・・・でした(笑)