はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

引っ越しできました・・・やっと(^_^;)


4日(月)に引越し屋さんが荷物を搬出してくれました
それから昨日の不動産屋さんとの退去の立ち合いまで長かった~(+_+)

6月末でテレビはいったん終了して、先に引っ越し。
ピアノも先に家をでました。
そして金曜日の夕方から段ボールの梱包作業をはじめましたが なかなか作業が進まなくて。
その前から手荒れがひどい状態で 仕事でさえ手袋をしないといけない状態。
引っ越しなのだから 仕方ない・・・でも、ゆっくりとしか・・・。
娘も夫も土曜日は塾や仕事で朝から夜まで不在。
わたしも土曜日は絵の仕事がはいっていました。
日曜日の午前中になって もらっていた段ボールはまだあったけど どう考えても足りないとおもって
追加で20と依頼しましたが 結局最後まで足りなかった(笑)
足りないとわかったのは 日曜日の夜中。
わたしは徹夜で梱包しつづけ そのまま朝9時から引っ越しに突入!
娘はテスト期間中でしたので お弁当不要で朝6時台に出ていきました。
「帰りは昨日はじめていった新しい家に帰ってきてね~」と送り出しましたが
段ボールにはいりきっていない娘の部屋の沢山の荷物に顔はひきつっていたけど( ;∀;)
そして夫も「今日早めにでようか」・・・「はい?」
引っ越し日は相談して決めたはずなのに 普通通りに仕事をいれていた夫。
立ち合いする気はないと金曜日になってわかって あまりのショックにまいっていたのに。
3時に娘と入れ替わりで起きて段ボールの梱包作業をしていたけど この状態で早めにですか・・・。

となっていたところに さわやかな S引っ越しセンターの3人組がきてくれて♪
それはそれは 本当に素晴らしい働きぶりで 4tロングのトラックいっぱいに荷物をいれて
運んでいってくれました。
間に合っていない荷物も乗る限りいっぱい。ドアを閉めるのが大変そうな状態で(笑)
移転先でも すごい速さでどんどん搬入してくれました。
作業中も楽しい会話があり 大変だけどわたしには負担のないように動いてくれました。
やっぱりS引っ越しセンターさんでよかった(*^_^*)☆☆☆☆☆
梅雨時期でしたが この日はうだるような暑さでうれしいようなまいっちゃうような。
作業が終わったのが16時頃。
それからエアコンを効かせた部屋で 眠い眠いといいながらコンビニで買った冷やし中華を食べて 
がっくり娘と眠ってしまっていました。
夫の帰宅の電話で起きた19時。
もうのどが痛くなっていました・・・風邪だ。熱中症みたいでもあったのにヤバイ*1

それから昨日までは・・・前のマンションに残した沢山の処分予定の家具や引っ越しごみ、
どうしても梱包が間に合わなかったしトラックに乗らなかった荷物たちの片づけが大変で。
もちろん新居も生活がはじまります。
熱中症やら風邪やらでまいってしまった身体。
イメージ 1

ボロボロの手が痛いし痒いし荷物はなかなか減らないし。
毎日マンションと家を仕事の後に通いながら 永遠に終わらないんじゃないかって不安に泣きがはいっていました。
夫も家具の処分や片づけでは 仕事を抜け毎日作業をしてくれていました。
というかわたしがもう ダウンしてしまっていて・・・身体は拒否反応なのか疲れからなのか
蕁麻疹のようなものがたくさんでてきちゃって(^_^;)
退去の立ち合いの日にちも不動産やさんの希望は日曜日でしたが
結局12日の部屋の契約日まで延長してもらって やっと昨日で終了。

同じマンション内の引っ越しではここまで大変ではなかったのに。
子供たちも大きくなってそれぞれがたくさんの思い出を抱えて 荷物が多かったのです。
ふたりともランドセルをまだ持っていました。
不在の息子のものはいろいろ処分させてもらったけど それでも全部ではない。
娘もランドセルは処分しませんでした。
ピアノはピカピカになって 新しい家にきました。
久しぶりの調律は うとうとしたくなるぐらい 気持のいい時間でした。

新居のほうも実は使っているうちに不具合がいろいろわかってきて
まだまだ立ち合いが必要な工事が残っていますが
もうマンションに通わなくていいだけ ホッとしています(;・∀・)
段ボールもまだ沢山中身をだしていない状態なのでそっちも頑張ろう。

土曜日の午前中なら時間ができそう、できれば病院にいきたいなぁ。
なにも植えられていない花壇が寂しいという リクエストもあるんだよなぁ。

イメージ 2

マンションからの最後の夕陽。
いままでありがとう☆








 






*1:+_+