はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

みつめていたものは

 
テーブルの向こうとこちら
向かい合っていたころは
早く隣にすわりたかった
 
向かい合ってみつめあう から
ふたり同じ未来をみつめよう に
 
それなのに
そうしていたはずなのに
 
ふたりの未来は
あなたのみたい未来になって
わたしには遠過ぎて
ただ あなたの横顔ばかりみていた
 
あなたのみつめるその先に
「いつかいこう」 というあなた
わたしは静かに 「そうね」 といって
ただ あしもとをみつめた
 
ずっとあなたの隣にいたのに
わたしはどうして未来を見失ったの
ずっとわたしの隣にいたのに
あなたはどうしてわたしを見なくなったの
 
ひとりうつむくわたしに
風がすぅーっと 頬をなでる