はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

どこをタッチで、何をタッチなのか(~_~;)

 
先日、出勤時に電車の定期の期限が過ぎていることが わかった。
改札にタッチした途端 ゲートがしまって・・・。
いつもあまり時間の余裕がないので焦った。
チャージする気にはなれなくて、急いで券売機で券を買うことにした。
あせりながらお金をいれて 区間内の駅名がずらりと光ったとき ついその駅名のパネルにタッチ!
しばらく 無言 ・・・違った!ということで その区間の金額ボタンを押した。
券とおつりをとって あわてて改札をとおるとき その券を タッチ!また、ゲートがしまった(笑)
後ろからもどんどん人が並んで流れてきているし、電車はもうやってくる。
「え-!何ぃ?」って いったものの そうか券は通すのね・・・(~_~;)
あわてて どうにか間に合った(笑)
 
忙しくってバタバタしていると、つい何をやっているのかわからなくなる。
金融機関のATMは パネルタッチもできるし、ボタンも別にあったりするけれど・・・
そうじゃないときは なぜかすぐに 画面にタッチして 無反応の時間を待つことがある(笑)
 
買い物時の カードのタッチも、選択ボタンを押して カードを固定して。
選択ボタンへのタッチが弱くて 「もう一度押してくださーい」なんていわれることも
そっちは確認していても タッチしているカードが クレジットじゃなくて 定期だったりする(笑)
朝コンビニに急いでよるときも ファミマはTポイントが貯まるのに WAONカードが使えるから
支払いが楽なはずなのに、このカードは渡して これはタッチ!と忙しい(~_~;)
 
息子が「これ、みてみて!」って携帯画面を持って来た時
「ちょっと!そんなに近づけないでよっ」っていいつつ 
画面に指先をすべらせ大きくしようとしてしまって
「俺のはまだガラケーやし!嫌味か」といわれ、
「違うよ(笑)なかなか臨機応変にいかないお年頃なの!」 といってこっちがいやになる始末。
 
 
きっとこの連日の暑さのせいよ・・・そういうことにしておこう (*^_^*)♪
 
 
イメージ 1