はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

いつまでたっても・・・

 

 
久しぶりにフラメンコのレッスンに行ってきました♪
お休みが入ると すぐ 記憶が飛んでしまい振付がもとに戻ってしまって・・・
前回のレッスンの終盤の頃のできになるまでに 時間がかかってしまう。
そして、ほぼ復習で終了(笑)
 
記憶のあるうちに 自宅で練習するべきなんだろうけど 
帰宅したらすでに忘れかけていて
 
次の日、仕事中に思い返してももう・・・(T_T)
 
音源も振付もユーチューブでみても、似てるけど同じものはない。
基本さえ覚えていればそれの組み合わせだから、どんなところでもみんなと一緒に踊れるってことだけど・・・その融通が効かないというか。
 
いつまでたっても つかめない感じ。
なぜだろう?
 
 
パリージョ(カスタネット)の練習も家で一人になる時間がないので
なかなかできない。
他のかたにどうしてるか聞いたら、車の運転中にハンドルを握りながらとか。
おぉ~!
手首の感じとか似てるかな?
前のめりにハンドル握ってしまいそう(笑)
 
 
日本人はフラメンコ人口が多いというから、向いてないわけじゃないはず。
うーん。
おばあちゃんだって踊るフラメンコ・・・どんくさくっても踊れるはずなのに。
つかめないんだよぉ