はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

山頂独り占めの幸せ(*^_^*)


イメージ 1
十坊山(とんぼやま)の山頂にはどーんとこんな岩があります。
坊主岩と書いてある!

岩のまわりは・・・
イメージ 2
これで岩の大きさがわかるでしょうか?

イメージ 3
ひとりだからできる自撮りです(笑)

イメージ 4
ここからでも充分景色は綺麗ですが・・・

イメージ 5
誰かが登れるように整備してくれてるのですね。
鎖を持って、この木に足をかけながらよじ登りました!

イメージ 6
すごーい、こわい(笑)
景色はとっても気持ちいいのですが
吹いている風が
気持ちいいから強いに変化して。
高所恐怖所だったことをおもいだしました。
立石山のときと同じパターン!(笑)



イメージ 7
こわくて立ち上がれないので
なかなかねじりの利かない腰を無理やりまわして撮ってます。
おそらく十坊山を含む糸島4座という山の3つがあれです。
右下に「十坊山山頂」の板がみえるでしょ?
坊主岩、大きいです。

イメージ 8
へっぴり腰で岩から降りて、
この唯一の日陰で「山ご飯」をすることに♪

イメージ 9
お腹ぐぅ~ぐぅ~で風よけをしながらどうにかお湯をわかし
カップ麺ができるのを待ちました。

今回のメニューは 日清ラ王やさいタンメン塩。
イメージ 10
234キロカロリーでスープまで全部飲んでもいいぐらい。
でも 5分 だったんです!
身体に刻まれた3分の感覚で手にとろうとして
またそれから2分待つつらさ(T_T)

イメージ 11
風に吹かれ綺麗な花を眺めながら、我慢しました。

山ごはんが終わって下山しました。
下りはスイスイ♪

イメージ 12
こんな感じで・・・

イメージ 13
え? 消費カロリー1218kcal(≧▽≦)


終わり