はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

十五夜のお祭り☆

 
15日の夜、高宮駅ま前でおこなわれた『観月祭』で踊ってきました♪

今回で5回目だそうで、わたし達4回は参加しています。気持ちはホーム(笑)
夏休み中から9月の満月の日だろうか10月の満月の日かな?など予想はしていましたが
9月の十五夜は平日だぁ!
イメージ 1
日程の情報がはいっても、出演するかしないか、そして出演時間もギリギリまでわからない。
それはオファー待ちだから( ;∀;)
オファーは来るはずという前提で準備はしていきます(笑)
ホームページに出演者募集!ともありますが・・・黙って待ちます。
理由としてはフラメンコのための板の搬入や設置などスタッフのかたへの協力を依頼していて。
着替えなども美容院を使わせてくれるので・・・そうじゃないと参加は無理でもある。
あと、踊ったあとの乾杯のビールも嬉しい(笑)
他のイベントでもそういうことだったのかと いまごろ認識しました( ;∀;)

イメージ 3
19時からの出演予定と決まり 18時に控えの美容室集合。

わたしが高宮駅に着いたときは ベリーダンスのかたが踊っていました。
時間がなくて素通りしかできませんでしたが いつみても妖艶な踊り。
3名の出演だったようですが 見れなくて残念。
イメージ 2

美容室にいってみると 2階ですでにみんなが着替え中・・・。
今回の衣装はみんなでシージョを揃えた初お披露目のため 黒ベースと決めていて。
 
 
イメージ 4
イメージ 5
シージョを腰に巻くのと肩からかけるのに別れ、
シージョを腰にまくひとたちは水玉のチーフを首に巻くことになりました。
肩からのひとは 水玉のスカートを重ねることに。
わたしは腰にまくひと♪
誰が何色のシージョを購入するか決めるときのこと。
赤はすぐ決まってしまiい、シルバーもゴールドも・・・で、結局やっぱりブルーを選んでしまった(^_^;)
次に購入するなら 黒か赤がいいなぁ。

19時少し前に会場に着きましたが まだ前の前のバンドが演奏中で
そして ひとつ前の大学生のフラダンスチームが踊りだしたころ雨が降り出してしましました。
イメージ 6
暗くなり おなかもすいた時間になり 屋台も会場も沢山のひとでいっぱいだったのに
帰っていくひともいました。
間違って雨乞いのダンスだったのかしら?( ;∀;)
でもどうにか 小雨になったころに出番となりました・・・よかった(笑)
イメージ 7
 
今まではなかったスポットライトが新しく設置され まぶしかった~!
そのせいか 緊張はしないで踊れた気がします。
終わった後 ブロ友のフォルさんに声をかけていただき 嬉しい初対面となりました。
ただ一瞬でいってしまったけど・・・汗だく厚化粧のわたしが怖かったのかも(笑)

踊り終わった後も いつものように衣装のまま 乾杯し 出店のお料理をいただきながら
楽しい時間を過ごしました。
途中、地元のひととおもわれるおじさんに声をかけられました。
「メンバーが変わったの?」 
「いえ、同じです。」
「じゃ、衣装が違うからそう思ったのかな?」
「あぁ、そうですきっと。 衣装は毎回違うんですよ。 踊りも・・・」
は(゚Д゚;)
もしや いままでも 気づいていなかったということ? ( ;∀;)
今回は黒ベースということもあり 衣装が違うという声は他からも聞かれました。
ということは きっと 踊りを間違ったとしても気づかないってこと?(笑)

あぁ、わたし達のいろんなこだわりも 単なる自己満足だったのですね~☆
イメージ 8