はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

スマホと向き合って・・・3

夏休みだし、お盆だし 明日はわたしの誕生日だし・・・「飲もう☆彡」という機会が多い。
長らく体調が悪いので 食事もきをつけつつ アルコールは たまーにしか 飲んでない。
 
先日、娘の小学校とバレエ教室がらみの ママ友の集まりがあった。
某居酒屋チェーンにて。
私はフラメンコのレッスンのあと、21時を過ぎての参加だった。
 
「お疲れ~!待ってたよ♪」
「はい、飲み物頼んで!そして、ここのメール会員登録して♪」
「会員登録みんなしたの?何で?」と聞いたところ・・・
同じグループの会員登録の数で何品かフリーのサービスメニューがついてくるとのこと。
そしてその人数によって、支払金額より割り引もある。
新規登録のひとは、そのまま くじをひくことになり また1品サービスメニューがつくらしい。
私で7人になるとのこと。
 
携帯(スマホ)のアドレスで何かに「登録」は普通しないんだけど・・・・。
それもお店の会員登録なんて。
一度レンタル店の会員登録で迷惑メールに悩まされたことがあったし。
あきらかに そこに登録してから。
PCのアドレスだった・・・。
 
 
居酒屋の支払いは、いろいろ割引されて途中参加のわたしは1000円のみ。
それはとてもよかったのだけど。結局、 迷惑メールばっかり。
それもあんなに頻繁にく来るものだとは知らなかった。
あきれるほど しつこく 短い時間の間隔で。
ひどいよ。個人情報の流出だ!
あの居酒屋はわかってるのかな・・・誰も文句いわないの?
その迷惑メールは拒否登録を頑張ってしても 少しずつアドレスを変えて どんどん送ってくる。
「info@」で始まるアドレスで・・・
前の美容院の会員向けメールにも使われてるから、全部を拒否はできないのかな・・・と悩んだりして。
結局5つぐらいのアドレスの拒否登録で収まった・・・
ふぅ~。
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
でも、今日は旅行社時代の酒豪の女子とふたりだけ!
どうしよう・・・何 飲もう・・・。
「体調がよくなくて、あんまり飲めないの。」っていったら
「え~!?」っていうだろうな・・・
一軒目から バーなんだけど(笑)
 
 
会員登録だけは しないぞ~!