はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

ぎっくり腰ながらも・・・

急に暖かかったり寒くなったり 体調を崩さないように気をつけています。
が、
先週の土曜日に ぎっくり腰をしてしまいました。
出かける前だったのですが 痛いながらもそのまま歩けたので
軽めだったとおもいます。
翌日日曜日は痛いしやっぱり無理はしないようにと一日横になっていました。
痛いけど動けるぐらい。
炎症が広がらないように温めてはいけないと 冷却湿布を貼ったら
腰だけ寒くて風邪ひいちゃいそうでした(笑)
一週間スニーカーで過ごし 急がず歩いて通勤し やっと復活しました!
仕事で座りっぱなしは苦しかったけど 立っているのは平気だったということは
・・・冬太りと運動不足が原因かなぁ(^-^;

3月のフラメンコイベントに向けて もう腰は痛めないようにしつつ
もっと動いて痩せないといけない状況です。
着れる衣装から選ぶと みんなとのバランスが悪くなりそうで(^-^;
いつもいつも太っているというか 痩せにくくなりました。
とくにお腹まわり!
そういうお年頃ですね・・・。

足指のトラブルなどを見直しし いつまでも歩けるひとになりたいと
専用の靴をはきはじめました。
試着の時は何もおもわなかったの しばらく歩いていると足の裏が痛くて。
この靴になれると 足のかたちがよくなって 姿勢もよくなると期待します(*^_^*)

腰が痛いとおもいつつも 町内の会計さんのところに役員報酬をもらいに行き
人権尊重委員の最後の研修部会も出席して やっとフリーになれました。
継続して欲しいなんてことも いわれましたが
いままで基本は2年任期でされているし
うちも今年引っ越しの予定があるとお伝えしてお断りしました。

家族の携帯の買い替えの相談でドコモに試算にいったり
複数の会社にピアノの買取査定を依頼して比較しているところです。
お気に入りのピアノだから 手放すのは辛いけど決心しました。
さて、タケモトピアノはなんていってくるだろう?