はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

車のメンテナンスのつもりが

暑い日が続いています・・・明日も明後日もだそうです。
車のエアコンがまた効かなくなってましたが、
昨年の交差点でのトラブルのあとから車屋さんには連絡しにくくて
どうしようと後回しにしていました。



でもも我慢できそうにない! 
以前みたいに運転していて熱中症になるなんてダメだから
火曜日の仕事のあと いってきました。

まず最初に昨年のガス欠事件を謝るっていうね・・・。
お礼とおわびのクッキーは送っていたのですが
会ったのは1年ぶりぐらい(笑)


どういう感じですか?

エアコンが効きません。ガスをいれてください(^-^;
あとはオイルも点検してください。何もしていません。



ウォッシャー液は?

たぶん自分では何もしていないような・・・。



じゃタイヤなんかも・・・

はい。ガソリンだけいれれば走るようにお願いします。
よく走ってくれて、なにも問題はないんです。
ガソリンだけ気をつけます(^-^;

結局、エアコンは復活して
ウォッシャー液も補充してくれて
オイルはそんなにひどく減ってなかったということで
空気圧も調整してくれたようです。
ありがたい<(_ _)>


ご夫婦でされているところなので
そのあとも、奥さんと3人で長く団らんして帰りました。
ご主人はとても多趣味なかたで
わたしが最近ホットヨガをはじめた話から
チャクラについて説明して貰いました。
手相も人相もみれるするどいかたって聞いて
「あ、やだぁ~勝手にみないでくださーい」(笑)
なんて顔を隠していうと
「みられて困ることをしてるんですか?」(笑)って。

いやいや、何をみられるんだか怖いもん。
いいことだけが見えるなら聞いてみたいけど・・・

「そうはいってもみえるから。
 でも、聞かれないといわないですよ。」(笑)

ということでヨガの教えなどに話しをかえて。
自分が思っていることとか目指すことと同じような話しで
なんだかいろいろ考える時間になり
わたしのメンテナンスにもなった日でした。
イメージ 1

移行先の「はてなブログも更新してまーす☆