はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

君が留守番してくれるって?

今日はフラメンコのレッスン日で仕事は昼までの日でした。
春から近所に引っ越してきた同僚が
「水曜日、たまたま同じシフトなんだけど一緒に行かない?」
と誘ってくれて車で迎えに来てくれることになってました。
駐車場代がかかるからふたりでシェアしよう♪って。いいねー

いつもというわけにはいかないのだけど、
今日はスケジュール的に大丈夫だったので準備をして
約束の少し前に
庭の水やりをしてから・・・と外にでてみると

イメージ 1
駐車場の花壇にねこちゃんが♪

朝起きて窓を開けたときなど 
たまにこの敷地内を歩いていたりする子です。

あら!おはよう~

なんていっても すぐどこかにいっちゃうのです。
この場所にこんな風にいるところもみたことありましたが
いままでは目があったらどこかへ行ってしまう感じでした。

わたしが引っ越ししてきたときはもっと若くて
(それはお互いさまね・笑)
いつのまにか片足をピョコピョコして歩くようになっていたので
怪我をしたのかも・・・
飼い猫ではなく地域猫

気持ちよさそうね~

と声をかけても
スマホで撮っても
今日は動きません(笑)
これでは花壇に水やりはできないので
そのまま留守をお願いして仕事にいきました。

職場の同僚に話すと
「いいの?猫はうんちするでしょ。」って。
そういえば・・・
引っ越してすぐのとき それをみつけましたが
きっともう一匹みかける子だとおもうけど
一度きりです。
確かにそのときは 庭の手入れ中にみつけて
やだ!っておもったのだった・・・。

でもこの花壇のあの場所、朝は気持ちいいみたいなんです。
夕方帰宅してみてみたけど
やっぱりうんちはなかったし。

ま、いいかな


動物を飼ってはいけない約束の貸家なんです。
残念(^-^;