はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

「和膳きっぷ」で大宰府に♪③

太鼓橋を渡ります。
人が多すぎてどこを撮ろうにも撮りにくくて(^-^;
イメージ 1 イメージ 2
今まで受験の願掛けのときはもっと寒い時期でしたので 
この日はポカポカしていい感じでした(*^_^*)
イメージ 3
手水舎で手と口を清めました。
イメージ 4
着物姿の子どもを 着物を着た若いママが抱っこしているのを見て
大変だった子育てをおもいだしました(^-^;
今回は娘が無事東京から戻ってくることをお願いしました。
トランプ大統領が来日する日と同じ日に東京にいきます。
何も問題が起きないように・・・。
イメージ 5 イメージ 6
飛梅です。
娘はあと1年少しありますが梅のつぼみが膨らみ春の訪れを感じる頃、
合格のお礼に来たいなぁ。
イメージ 7 イメージ 8
松の樹の根を守るために ギリギリのところまでカバーされていました。

イメージ 9 イメージ 10
戻ってみたら スターバックスは中にも入れないぐらい人が並んでいたので
VITOというジェラート屋さんに入りました。
わたしはピスタチオとアールグレイラテのダブル!
紅茶の香りがいいアールグレイラテのほうが好きでした(*^_^*)

天神から30分ほどの太宰府小旅行は食べてばかりで終了~♪