はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

きたきた~♪


広島カープが優勝した日だったか、旅行会社から格安ツアーの連絡がありました。
広島までが新幹線で往復5,550円!
広島電鉄1日乗り放題切符付き☆
広島で約8時間フリー♪

実はブラタモリの宮島をみてまたまた 行ってみたい という気持ちが強くなっていたのです(≧▽≦)

よくある宮島の紅葉日帰りツアーはチェックしていたけれど約1万円で平和記念公園も訪れるので
宮島では3時間ぐらいしかないようでした。
それだときっとわたしもいったことがある 厳島神社と公園と水族館ぐらいしかいけないだろうけど
ブラタモリのように神の島というのを感じることができる散策がしたいなぁ~とおもってて。
もちろん あなご飯も食べたい!(ブロ友のひーさんのおすすめのお店に行きたい♪)
もしかした紅葉には早いかも知れないけれど 次の日に休みを取っている日曜がある!
と 申し込んでみました。
キャンセル待ちでした(-_-;)
それが それが 今日!
「お席の確保ができました。入金してくださーいい」というメールが来たのです(≧▽≦)
このところ満月に心が揺れて またまたいろいろあった数日でした。
きっとこれは 頑張ってるわたしへのご褒美だぁ~(ToT)
職場の友だちも「安ーい!わたしも行きたい!」ってキャンセル待ちをかけたようですが・・・
もう10日前になるんだもん 今からどうだろう?(笑)

やっぱりスニーカーでいかなきゃね。
広島から移動ルートを調べなくっちゃ♪

イメージ 1