はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

「耳」の話しで♪

朝の寒さが増すこのごろ・・・
 
イメージ 1
通勤中、ピアスの冷たさに耳がキーンとなります。
北海道のひとは 冬はピアスはしないのかなぁ~なんて考えながら
駅に向かって歩いています。
 
今日、仕事で左隣の席になった同僚との会話のこと。
私の通常シフトは14時までなのですが 約5時間の間に休憩は
たったの15分のみ。
その間ずっと ヘッドセットをつけているのです・・・
 
「ずっとしてると頭が痛くなるよね・・・(-_-;)」 なんで同僚がいうので
 
「わたしは耳がちょっとたってるから、耳も痛くなるんだよ。イメージ 2
 そんなことある?」 なんていってしまった私。
 
「え?そうなの?気づかなかったよぉ~。
 そういえば、学生のときの友達でそういう子がいたの思い出した。
 自転車に乗ってると、うるさいっていってたけど ホント?」
 
「そうそう、海に向かって風を受けてるとき 会話が聞きとれないのは
 風のせいだとともってたけど 冷たい耳をかばうつもりで押さえたら
 ピタッと音がやんですっごく聞こえることがわかったの。
 耳の抵抗で音がすっごくうるさかったみたい。
 このちょっとの角度で全然違うんだよ。」 といって
 
 
ちょっと耳の端を後ろに倒すしぐさをしたら、大笑いをされてしまった・・・(~_~;)イメージ 3
 
 
「可愛いボア付きの耳あてだって、
 ほっといたらどんどん前にすべってきて、
 アンパンマンのほっぺ状態なんだから (*^_^*)
 何度も位置をなおしていたら
 耳が暖かいというか、痛くて熱くなるし。」 と 続けると
 
 
笑い過ぎて 次の電話に息を整えるのが大変そうでした(~_~;)
そんなに受ける?
そういう苦労知らなかったのね・・・
 
 
それにしても、わたしも自転車に乗る時、みんなよりうるさく感じてるのかな~。
知らなかったなぁ。