はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

これは、タイガーアイの効果なの?

夫のパワーストーンブレスレットが一部切れてしまっている ということで、
その修理を頼まれていました。
 
今回は、イメージ 1イメージ 2
そのままで・・・
 
切れていたステンレスワイヤーをシルバーからゴールドに交換して。
 
 
まわりの牛革のレザーコードも交換しました。
 
前回デザインの変更をしたときに、
金運があがるようにタイガーアイを3つ入れたのだけれど。
それから 何か変化があったのかと思い返してみると・・・・
 
そういえば
先月夫が2泊3日の出張に行く際、娘が
「せっかく父さんがいないから回転すしに行きたい!」といったのですが
「あ~、お金ないから無理ぃ。
父さんからお金を貰ってくれたら連れて行ってもいいけどぉ。」と私。
「え~、無いよ。ざんねーん。家で作ってもらいなさい。」なんて応えていた夫。
 
’行ってきますのメール’で、
「後でお金あげるから、立て替えて連れて行ってやって。」といってきた。
やったぁメールだ!後で’言った言わない’なし♪
 
早速その夜、息子の友達が内緒でバイトしているイメージ 3というお店に食べにいった。
イメージ 4
 
そうはいってもね、
立て替えるんだからそんなに
お金は持っていないの(笑)
 
一応 夫にメールも送っておいた。
 
「ごちそうさま~♪お支払いよろしくおねがいしますぅ。」
 
あれから、支払ってもらったのが・・・先週の火曜日の朝。
息子の歯の治療代でお金を持たせるときであり、
娘のピアノの月謝を持たせる日だった。
 
それまでに 何度か「まだ、お金もらってないよ。」って言ったりしてたけど
「うん、払うよ。」といって出さないまま。
わたしはお金の催促をするのが、本当に苦手。嫌い。
だからどんな役員を受けるのでもなるべく会計係は断るようにしている。
 
今回は長かったなぁ・・・。
お金の催促ってしんみりしてするものじゃないと思うから、なかなか機会もなかった。
 
タイガーアイは「お金の亡者になるかも」って心配があったはずなんだけれど、
何だか前より「金離れ」が悪くなったような気がする (-_-;)
 
やっぱり今後は「立て替え」はなるべくしないように気をつけなければ。
夫にとっては、メールに残ってるかどうかは関係ないんだねきっと。
 
 
一緒にランチしても、普通に払ってくれるのに。
これってタイガーアイと関係あることかしら・・・。
 
 
お金、儲かってはなさそうだしなぁ (~_~;)