はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

く、苦しい・・・(~_~;)

今日は朝から旗当番で頑張ったあと、小学校の学習発表会でした♪
 
そのあといそいで、食べ放題バイキングのランチへGO!
ママ友の電気自動車「リーフ」で30分ぐらいの山の上へ・・・
電気自動車って登りで電気を大量に消費するけど、
下り坂で充電するんだって。へぇ~♪
 
「千石の郷」というお風呂も宿泊もできるところです。
 
時間制限なしの11時スタートのところですが、
人気のため 10時ぐらいから名前を書いて待たないといけないのです。
でも、ちょうど第2陣の時間帯だったみたいで、1時半前だったとおもうけれど
少し待って入れました!
 
イメージ 1
 
野菜中心の料理が
並びます♪
 
イメージ 2
ローストビーフ
お昼は目玉でした。
(夜はカニなのにぃ)
 
 
イメージ 3イメージ 4イメージ 5デザートはチョコレート
系中心で、ケーキ数種
に生チョコやチョコレートファウンテンなど。
 
まずは料理をちょっとづつお皿にとっていきましたが、
とてもお腹がすいていたこともあっていっぱいになってしまいました(~_~;)
 
マロンのポテトサラダとか、豚しゃぶしゃぶサラダのトマトドレッシングとか
変わり種もおいしかったぁ♪
 
デザートは食べたいものをひとくちづつ・・・さえ、食べられないぐらい
お腹いっぱいで残念(T_T)
 
3時でいったんランチタイムは終了なので、それまで頑張っていました(笑)
 
それから・・・同じ施設内のお風呂でしたが、結局、
たまたま無料券が2枚あるとのことでしたので
「わたしは、お昼寝でもして待ってようかな。」といって回避しました。
友達とお風呂に入ったことないし、恥ずかしいというと
ママ友ふたりとも「もう体型は想像できるでしょ。今更なによぉ。」と笑ってました。
食べ放題のあとでも、平気だって・・・(笑)
 
お風呂タイムの間、わたしは畳の休憩室で。
他にも何人かいらしたのですが テーブルに突っ伏してまだ正座しているうちに
がっくり眠ってしまいました。
自分の体の重みで脚が痺れて(~_~;)、その痛みで目が覚めたら30分後
ちょうど衆議院の解散直前で・・・「ばんざい」までずっと国会中継をみて、
帰ったのは5時過ぎ。
 
もちろん夕飯は食べれなくて 今でもお腹がいっぱいで苦しいです。
娘の誕生日で夫の力作が並びましたが・・・ごめんって感じでした(-_-;)
 
 
あ~、まだ苦しいよぉ。