はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

本日解禁日・・・飲む?我慢する?

11月の第3木曜日はボジョレー・ヌーヴォー解禁日ですね☆彡
みなさんどこかのイベントに参加されてるのかしら・・・イメージ 1
わたし どうしようか悩んだんですど
 
今日は我慢するっ うぅ~(涙)
 
今月は飲んだり食べたりが多いのです
 
明日は朝から旗を持って交通当番で、そのあと小学校で昼まで学習発表会があります。
それから小学校のママ友3人で「食べ放題のバイキング」にランチで行く予定♪
お風呂付のところで・・・その準備もしてきなさいといわれてます(~_~;)イメージ 2
お友達と一緒にお風呂なんて入ったことないから恥ずかしくて
それも「食べ放題」のあとで!(笑)
 
17日土曜日は転職した同僚の送別会の「同期の部」☆
次の22日木曜日は同じ送別会で「同じ時間帯勤務の主婦の部」☆
24日は3人の11月生まれ親族の合同お誕生会 (~_~;)
 
こうなると、まだまだ体調も戻らないしお酒は我慢したほうがいいよね
・・・しょんぼり。
普通の日は飲まないぞぉ・・・って決めていても
「おでんの夜」?や「ボジョレー・ヌーヴォー解禁日」や
「結婚式記念日」までやってくる。
 
11月は普通じゃない日が多すぎるよぉ(笑)
 
バイキングランチは
今年に入って体調がすぐれない私がやせたことを心配してくれたお友達が
「食べよう!食べさせよう!」で企画してくれたようです☆
お風呂はどうにか断りたいよぉ~(~_~;)
 
明日は娘の誕生日ですが、12年前のその日はちょうど「ボジョレー・ヌーヴォー解禁日」でした。
 
ボジョレー・ヌーヴォーはたぶん「軽い赤、ロゼみたい?」ってぐらいしかわからない。
飲んだとしても「あっ、やっぱり若い!」って感想だとおもう。
これは最近では結構ちょっとねたみ混じりのニュアンスで言ってしまいそうな恐れがあるし(笑)
 
もしかしたら
いずれある飲み会で話題作りに飲む機会があるかもね・・・
 
どの銘柄がおいしいか 誰か教えてくれないかなぁ☆彡