はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

休みの過ごし方・・・秋晴れです♪

おはようございます。本日もまた、お休みです。
お友達に頼まれての交替です。
さぼりではない!(笑)
 
イメージ 1
ガーデニングの続きをしなくては・・・
昨日は、植木鉢も足りないので、海のお店に避難させていたものを
引き取りに行ってきました。
 
みんな秋の海を満喫していました♪
夏の平水面の海から、風と波の海になる時期。
ビーチで眺めるのは寒いぐらいだけれど
この時期のウインドサーファーは格好いいですよ♪
あいにく 夫は海からあがったあとでした。
久しぶりに雄姿をみれただろうに、残念(笑)
 
仕事帰りに海に寄ったので、わたしもスカートがめくれそうでイメージ 2
うまく写真がとれませんでした。
 
 
沖ではコントロールできない「自然」にひとりで対峙し夢中になっているアスリート達がいました。
学生、平日休みのサラリーマン、すでに退職して悠々自適な方
などです。
みんな、幸せな疲れとともに帰宅するのでしょうね・・・。
 
夕飯作っておいたほうがいいかな~なんて帰宅したところ、
既に朝のうちに夫はいろいろ仕込んでしました。
さすが!
疲れて帰宅して わたしがトロトロ作るのに耐えられないんだね(笑)
 
 
さて、今日のわたしは ガーデニングの続きと部屋の模様替えをする予定。
久しぶりに家具の位置を変更してみます。
もう、動かせないとおもっていたけれど・・・ちょっと思いついたので♪
そしてスペースが空いたら、本棚 兼 植物が飾れる棚を窓辺スペースに置きたいな~。
うちは慢性の本棚不足なので、本棚になるっていうのは絶対なのです(笑)
 
 
あ~、秋休みの息子 早くおでかけしないかな・・・。