はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

休みの過ごし方・・・秋だなぁ~♪

あ~、変なうたた寝リズムがなおりません (~_~;)
 
今日は小学校の旗当番だったので、お休みをとっていました。
 
なので朝から「おでん」をクツクツ煮てました。
 
窓辺でスカートをチクチクお直ししていたけれど、
 
ベランダが閑散としてしまって気になったので、また何かイメージ 1
 
植えようかなって・・・。
 
狭いベランダでのガーデニング をネットで検索して
 
刺激をうけました(笑)
 
それだけで、どんどん 時間がたってしまいましたが、
 
とりあえず ホ-ムセンターにある苗からいくつか
 
連れて帰ってみました。イメージ 2
 
寄せ植えのようにも見えるでしょ?
 
ダンボールに詰め込んでもらっただけです(笑)
 
夜までベランダでゴソゴソしていたけれど、
 
まだすべてを植え終わってません (~_~;)
 
秋は気候がいいので、毎年何かしたくなる。
 
寒くなるまえに、ベランダと部屋の模様替えもしようと 頭の中で思案中です。
 
イメージ 3
 
※ せっかく「おでん」だったけれど
   
   明日は仕事だし
 
   私は晩酌なし (T_T)
 
   次は 日本酒と一緒にいただきたい!!!