はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

また夕飯を作る時間がきてしまいました・・・

娘の幼稚園バスのお迎えに行って、小学生の息子をミニバスケットボールに送り出し、おやつを食べた娘を友達の家まで送ってきました。迎えもいくけど、この間の時間に・・・夕飯を作る!・・・べきなのでしょう。ふ~、憂鬱です。

私は、どうも水仕事に向かないのです。気持ちも体質も。(すぐ手荒れ!手袋ばかりしてなにもかもはできません・・)。料理を作るまえに、洗いかごにある食器を元に戻して・・・昨夜、夕飯時に夫が仕込んでいたミートソースを鍋から小分けして冷凍しなくては・・・そこまでやって欲しい!私は、作るの以上に片付けが大の苦手なのに・・・いっつも。

今日はささみを衣つけてあげて・・野菜多めの酢豚でなく酢鳥・・温かいソーメンすーぷ(解き卵いり)・・とご飯でいいね!ヘビーかなあ。子供と大人、つつくの違うんで。あとは、何か夫にビールと共につまみをたのむべし!

あっ、こしょうとお茶の葉切れてるの忘れてた。怒られるかなあ。使った人が補充してほしい・・
キッチンの備品がきれてると怒られるんだよね。(厨房とかいうし・・ぷぷっ)

・・・じゃ、娘を迎えにいってちょっと話してこよ!