はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

体育祭日和♪

 
今日は中学生の娘の体育祭でした♪
朝から「いい天気になってしまったねー(笑)」という挨拶をするぐらい
心配のない天気でとても暑い日でした。
 
お昼は娘とふたり、お友達の家もそうするとのことなので一緒に食べる約束でした。
久しぶりのお弁当♪
 
イメージ 1
 
ふたり分だけど、少しの量でも
いろいろ食べたがる。
常に定番のおかずがあって・・・
冷たいおにぎりは食べない娘なので
おいなりさんと サンドイッチ、
赤ウインナー、唐揚げ、ミートボール、
フルーツ缶の甘いフルーツにチェリーを追加、
そして甘い卵焼き。
えのきのベーコン巻きを作ったら
お弁当まで待てないと朝食で食べちゃった。
 
 
お弁当の日の朝食は 夫もうれしそう。
サンドイッチと赤ウインナー、卵焼きを食べていく。
お弁当のときしか買わない赤ウインナーだからこそ 楽しみなようす(笑)
 
午前中にすべての参加競技が終わったので、いつものようにお昼を食べてからはお先に帰宅。
「小学校と違って中学の体育祭はあっさりしているし、娘とのお弁当なんて楽になったよね・・・。」
「そうそう じいじいやばあばあが来ると おかずにも気を使うしね・・・。」
 
田舎なので中学でもまだ 親族総出状態のお宅もみかけますが、
さすがにビールは飲んでいないようす(~_~;)
 
校門のすぐ外の喫煙者がたむろす場所は ここが中学の入口とは考えられないような数の
老若男女でいっぱいでした。
たばこの匂いの中を通って帰るのは変な気分だったなぁ・・・。