はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

うたってもみたいフラメンコ♪

 
 
 
先日のイベントのとき
その場にいた子ども達と一緒に踊ったりして
にぎやかなお祭り気分を味わったこともあって
セビジャーナス」のよく聞く曲だけでも
自分で口ずさむことができるようになりたいなぁ
という気持ちが高まってしまいました(笑)
 
イメージ 1
 
とってもゆっくりの曲と
普通にゆっくりの曲
そして、
そのカラオケ♪
 
セビジャーナスはフラメンコの初心者がまず習う曲
その中の
ミララ カラ♪
ビバ!セビージャ!
そして先日のイベントで踊った曲
パサ ラ ビーダ♪
 
今までは ふんふん と鼻歌でしたが
おもいたったら
歌詞カードをコピー。
それも拡大(笑)
日本語の訳詞を読んで気持ちをいれて
ヘッドホンをして
わからないスペイン語
うたの音を追いかけながらうたっていく♪
踊りの振りと一緒で
なかなか遅れ遅れでかたちにならない
 
そばでわたしの声だけを聴いた息子が
あきれた変な顔してテレビの音量をあげていた
 
いつか君もつられてうたえるようになるかもね
それぐらいうたってやるぅ
 
ふふふ(*^_^*)