はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

今夜のお楽しみ☆

 
みなさんは お盆休みに入ってにぎやかに過ごされているでしょうか・。
うちは子ども達の塾がお盆休みとなったので 久しぶりに家族揃っての夕食が続いています(*^_^*)
 
今夜はペルセウス座流星群の活動が最も活発になる夜らしいです♪
夜10時ぐらいから朝方3時ぐらいまで。
8月15日まではそうでなくてもペルセウス流星群がみれるらしいのです。
流れ星なんてみたのは いつだったでしょう・・・みたいなぁ。
 
西日本は天気もいいから みやすいっていわれているのですけど、
PM2.5の影響かなんだか霞んでいるようなおもーい空です。
せっかく月明りの少ないタイミングでくるので 本当ならよくみれるらしいのだけど。
いつもは田舎だとおもっているのに、こういうときは もっと田舎のほうがみえるという・・・。
今夜から また バーボンのフォアローゼスを飲み始めちゃったので
車で移動なんてできない(~_~;)
 
子どもたちに話しても みえるかどうかわからない というとやっぱり月以上に興味なし。
ライブで誘わないとダメみたい。
あんなにアニメの宇宙兄弟にはまっているくせにぃ!
 
 
イメージ 1
 
 
実際にみれるかどうかはわからないけれど
それを待つわくわくがたまらない♪