はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

アバニコケース・・・やっと完成♪

 
只今8月25日のイベントに参加のため、初めてアバニコを使ってのレッスンをしています♪
 
 
イメージ 1
 
 
先日購入したアバニコ(扇子)は白いレースがついていて
色味も薄いのですぐ汚れてしまいそう・・・と
アバニコケースをオリジナルで作成していました
 
 
 
イメージ 2イメージ 3こーんな感じになりました!
 
まず、生地を選びにいったところ
なんだか 今のブログの背景のような
ピンクのドットがみつかって(笑)
夏っぽくていいから 色合いも参考に
してみました。
 
スパンコールでのフローレス(花)が
どうもうまくいかない。
これぐらいであきらめることにしました。
針が右手の中指の先っぽに
何度も食いこんで穴があいちゃって。
 
また余裕のあるときに やり直しするかな。
 
 
 
 
今日は午後から IKEA に行ってきました♪イメージ 4
ひとりで都市高速も慣れてきたみたい(^_-)-☆
 
まず亀のポウちゃんへのおみやげに、ベランダ用の
フロアデッキ・・・9ピース、1990円!
この余りの暑さは 
無精卵とはいえ先月出産したばかりの体には
過酷すぎるとおもってポウちゃんのバケツの下に
ひいてあげようとおもいます。
水温が上がり過ぎて「スッポンなべ」みたいになったら
こわいから(笑)
 
 
他はキッチンの備品などでしたが、イメージ 5
あと 初めてIKEAの食品を購入してみました。
まず人気商品のスウェーデン風のミートボール♪
クリーム系のソースにリンゴジャムなんかをつけて
いただくみたい。
以前IKEA内のレストランで食べた限りでは
わたしはそれほどおいしく感じなかった(笑)
冷凍なので、うちの風味に味をなおしてみてもいいし、
お弁当用のおかずにお試しで。
夫は 日本料理のほうがおいしいに決まってるでしょって
いうのだけど(~_~;)
 
イメージ 6そして、初トライということで ベジタブルメダリオン
野菜を食べるのに 目新しくっていいかな~とおもって。
ポテトをベースにブロッコリー、ポロネギ、
オニオンとチーズを混ぜた小さな野菜のグラタン。
お魚やお肉の付け合せにぴったりとの売り。
凍ったまま200℃のオーブンで20分加熱という手軽さ!
 
イメージ 7イメージ 8
あとは スウェーデンビール2本と、
きゅうりのピクルス(スライスタイプ)。
 
そして店頭で100円で販売している
ホットドッグ、
バンズとロングソーセージ10本分で
499円のセットを。
 
 
 
明日から 少しずついただいてみまーす☆