はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

暑さにめげず・・・新たな気分で☆

 
わたしにしては ブログ更新に時間が経ってしまいましたが、毎日仕事を頑張っています。
それって普通?(笑)
あまりの日々の暑さにまともに頭がまわらなくてついつい 
単純な手元の作業に集中したりしていました。
只今 フラメンコで使う扇(アバニコ)のケースを作成中♪
明日、明後日と仕事が休みなのでその間に仕上げたいとおもっています(*^_^*)
 
先日買い替えた冷蔵庫も届いて 
お風呂場の換気扇やキッチンの換気扇の取り替え工事をどうにか終え、
すっきり感気されたお風呂や冷たくってかちかちのアイスクリームを満喫しています。
氷が自動でできるのがやっぱりみんな嬉しくって
氷の引き出しを開けるたびに それぞれが にんまり♪
ただの氷の固まりなのに ざくざく感が お金持ちになった気分でうれしいね!といいあってます(笑)
 
“家電の故障は続くよ” とママ友にもいわれてましたが、まさかまだ続くなんて!
 
次は炊飯器とおもっていたのに 
朝突然 オーブンに電源が入らなくなりました。
まるで踏まれた蝉のように「ブミ!」みたいな「グギ!」みたいな声をだして(笑)
 
いままで 東芝の電気オーブンを10年以上,同じものを2回続けて購入していたのでした。
イメージ 1
電子レンジと別にあることで使いやすいし
大きなピザもそのまま焼けて
お肉やお魚のオーブン料理がしやすかった。
今回は以前から気になっていたデロンギ社製の
ピザストーンがついていて、ピザがパリッ焼けるのです。
今夜 初めて使ってみて 実感!
美味しかった~☆(*^_^*)
デザインもシンプルでいい!
ステンレス多用なキッチンもいい感じだろうな~。
 
子ども達が塾から帰ってくるのが夜9時半過ぎ、
毎晩2回の夕食づくりに、朝のお弁当。
わたしはもううんざりしていたので、少し気分が変わっていいかも。
それにしても普通の主婦はこれに ケーキ焼いたりパン焼いたりってお料理好きなのよね・・・すごい。
わたしにはとうてい考えられない(~_~;)
食べるだけが一番いい!(笑)
 
 
今朝から 新月が始まっています・・・・
たくさんの願い事もしますけど(笑)
気分を新たに毎日を過ごすことを意識しよう!
 
 
そうそう、久しぶりにゆっくりブログを とノートPCを持ったら、コードがゴロ寝している夫の足にひっかかって
おもいっきりPCのかどを 足の親指の付け根でキャッチ! いや 落ちてきた!
うぅっ!(>_<) 関係ないけど 夫をにらんでしまう(笑)
また今回もこんなリズムではじまるのね・・・