はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

10年ぶりに復活☆

昨日は昼から町内役員の話し合いで出かけられず
今日は午後から雨予報で山にいくのをあきらめました・・・

先週 以前通っていた美容院に10年ぶりにいきました。
担当者が辞めてしまったのでそのままとなっていたのですが
「グレイへア」の本にちょうどそのお店の担当者がでていたので。
いつかは真っ白な髪の品のいいおばあちゃんになりたいとおもっていて
それまでにどうやってカッコよく白髪ヘアに向かっていけばよいか
以前から美容院にも相談していました。

染めた髪が赤っぽくみえるのが嫌で、
「ブラウンじゃなくてグレイに染めるってできないの?」など聞いていましたが
グレイにするには髪を一度ブリーチしてからじゃないとダメなので無理といわれて。

久しぶりにいった美容院は10年ぶりだったそうで
それでもカルテが残っていたらしくびっくり!
カットとパーマをしてもらい、本に載っていたカラー担当者に相談しました。

グレイヘアにするにしても白髪が少なすぎるということで
まだまだ その段階ではないって。
でも、そこにむかっていくにも白髪があるんです!
ということでまず今回は赤みを抑えるカラーで染めて
パーマヘアが落ち着いてから少しずつハイライトをいれていく方向で決まりました。

白髪の方が多くなるまで何年かかけながらの変化になるでしょう。
いろんなカラーがあるみたいだけど・・・
イメージ 1  イメージ 2 イメージ 3
うーん、真ん中のブルーグレイみたいなのが好みだなぁ。
すぐにするには微妙に個性的過ぎる。
それに早く老けたいわけではなくカッコよく老けたい☆
日本人の髪では難しかったりするそうですが・・・
魔女みたいなおばちゃまを目指してみよう(*^_^*)

イメージ 4
とりあえず今回はこんな感じになりました☆