はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

博多座で宝塚☆

5月の日曜日に 宝塚歌劇団の公演を観に 博多座にいってきました。
ママ友が職場での抽選に当たって 安くチケットが手に入ったからと誘われて。
数年前に 母とわたしの娘が博多座で宝塚公演をみたのですが
わたしは送り迎えだけで・・・ちょっと拗ねていました(笑)

午前11:00スタートの部で 終了後に普通ならランチでもとなるのですが
ママ友は娘ちゃんのインターハイの試合があって すぐ試合会場に向かうとのこと。
キャプテンの母は確かに外せないかな。
ということで 公演前、モーニングを食べながら久しぶりの話しをしよう!となり・・・

仕事のときより早く家をでました(笑)
イメージ 1
先に着いたので 中州の街の朝を散歩♪
いつもなら川に映るネオンに目がいく出逢い橋のところです。

イメージ 2
すぐそばのbillsでもいいなぁ~っておもったのだけれど

イメージ 3
お友だちのお勧めのモーニングブッフェにいくことになったので
それまで お店の前のスペースで朝の静かなときを過ごしました。

モーニングでは 朝からしっかり食べつつしっかりおしゃべりをしました(*^_^*)
もしかして眠くなってしまうかも・・・という心配もあったぐらい(笑)


そして 博多座に。
イメージ 4
満員御礼の日☆
博多座にいったらチケット販売ではない 沢山の列が・・・。
エスカレーターでのぼりながら様子を撮ったところです。
お気に入りのスターに寄付をする列かな?名前を掲げたひとがいました。

イメージ 5
私たちは一階の端のほうだったけど 
端の端や隅の隅まで後ろの後ろまで臨時で座席がつくられていて
それが満席なんだから すごく熱いファンに支えられているのだとおもいました。

イメージ 6
「ベルばら」の舞台のイメージがありましたが 
そのイメージは宝塚歌劇団のイメージそのものだったと知りました。
『あかねさす紫の花』
大化の改新の頃の 中大兄皇子額田王と・・・3人の恋模様というものでした。
レビューはお酒をイメージしたもの。
男役のひとは みんなGACKTみたいでした。
コメディータッチもあったのでGACKTのようなひとがすることに不思議な感じで(笑)
階段を下りながら どんどん背中の羽がゴージャスになっていくアレもわくわくしちゃいました。
母は以前、博多座は規模が違うからやっぱり宝塚でみないと!
といってましたけど。
久しぶりに キラキラした世界☆を楽しみました。