はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

娘の引退LIVEに♪

もう6月になってしまいました。早い!

昨日は娘の最後の高校文化祭に行ってきました。
娘の引退LIVEです!生では初めて(≧▽≦)
いままでの文化祭もライブハウスでのLIVEも夏祭りの路上LIVEでさえも
行ったことなくて。
10時半~14時半ぐらいまで ただその音楽部のライブだけを観てきました。
盛りあがった~、暑かった~!
イメージ 1
娘がデザインして注文したTシャツを音楽部のみんなが着ています♪

イメージ 2
夜中にシャカシャカしてたベースの本当の音を聴きました!カッコイイ♪
はじめてベースを買ったときの写真の姿から随分成長したような・・・。
3年間 部活動以外に家でもコツコツやっていたからでしょう。
ツインヴォーカルとしてパートをソロで歌うのも聞いて嬉し恥ずかしの母(笑)
動画が撮れてよかった♪

イメージ 3
全部で10バンド。
1年の時からの正規バンド5組と経験者になってからのユニット(?)5組。
娘は前半ユニットバンドのトリと後半正規バンドの最後から2番目。
娘と組んでいる女性ヴォーカルの子が一番声がでていてパワーがあった♪

男子のヴォーカルもみんな個性的で、ギターも本当に上手な子ばかり。

もともとピアノができる子が多いらしくて 曲ごとに誰かがキーボートで参加したり
ドラムとギターが交代したり すごかった。

まさに高校生フェス☆
なんだか揃ってやってるかと思えば ぐちゃぐちゃに騒ぐのとか
それもそういうものなのだそうです。
腰痛めそう・・・足踏みそう・・・ってあまりのことにおどろいて笑ってしまう感じでした。

ずっとお腹が空きながらだったことと 空気の悪さと 密閉の暑さに 息苦しくて。
中には送風機もあったし
バンドが交代するたびに 窓をあけて空気をいれるのとで対応していましたが
だんだん生徒も 一曲ごとにダッシュで外に空気を吸いに行くようになって
確かにあんなに騒げば酸欠になりそう・・・

わたしも娘の出番が終わってから 長時間の疲れと暑さと 高校生の匂いに限界を感じ ラスト少し前に帰っちゃいました(^-^;

 
娘はやっぱり今日は腰が痛いそうです(笑)