はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

雪の思い出 2018②

火曜日の積雪が今年の最初で最後だとおもっていたら
昨夜、気づいたら雪が積もっていました!(笑)
2018の②が必要になるとは(^-^;

そんなに冷えていなかったのに・・・いつのまにか雪が積もるなんて(≧▽≦)
休みで明日の心配もないし ホカホカの雪が嬉しくて 娘と外に出てしまいました♪
イメージ 1
街路灯が白い雪に反射して明るい!
21時過ぎだなんておもえない。
わーいぃ、誰もいない♪ なんておもって部屋着で出てしまったら
すぐ近くの車の横に人がいました。
チェーンでもつけてたのかな?
イメージ 2
娘は残って 雪玉をどんどん作っていたようですが濡れて戻ってきました。
「だんだん 濡れた雪が降ってきたよ・・・(>_<)」
雨になっていったようです。
そして 少しして ゴロゴロ~!って雷の音が('Д')
「いったいどういう天気なんだろうね?」 なんていいつつそのまま夜更かし。

今朝は道路に積もっていた雪は雨で溶けてしまってますが 
まだまだ 今もふわふわの雪がが舞っています。

桜の開花予想もでていることだし
こうなったら冬を名残惜しむよう
ぜんざいでも作って 焼き餅いれて食べよう!