はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

雪の思い出 2018

火曜日の朝は福岡市内でも雪が積もりました。
前夜はそこまで覚悟していませんでした。
きっとまたこの辺りは積もったりしないだろうって思っていて。
朝起きてすぐも外が暗くてわからなかったし。
でも娘が「雪積もってるよぉ~♪」っていいだして
「どうしよう。バスにしようかな。でもバスってひどく遅れたりするんだよねー。」
出かけるときは雪もやんで陽射しも出ていたので 娘は自転車で出ました。
わたしは いつもどおり歩いていくつもりだったので ちょっと早めにでてみると・・・
イメージ 1
「わぁ~♪」
つい声をあげてしましました(*^_^*)
ロングのダウンコートにモコモコのスヌードを耳の高さまであげて巻いて
サクサク歩いて白い情景を楽しんでいました。
途中で ニヤニヤ歩いている自分に気が付いて(笑)
だって こういう景色なかなかないし♪

だんだん雪が降ってきて 「わーいわーい」な気分から
あらら 職場まで濡れずに着けるかな?という心配もでてきました。
嬉しくって 折り畳み傘を持って出るのを忘れていたんです。
車ものろのろ運転で渋滞は激しくなっていました。
室見川を渡るところでは 「もう前が見えない~!」と心で叫びつつ笑ってました。
イメージ 2
山側はこんな感じ。
海側は全く見ることができませんでした(笑)


もう今年は無いかなぁ~こういう天気。
昨日は暖かくてうれしかったけど どんどんまた寒くなっているようです。
春が待ち遠しい。
福岡の桜開花予想は3月24日のようです(*^_^*)