はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

あぶないマイブーム☆

久しぶりにゲームを始めてしまって。
こんなことになるのではと心配していましたが・・・その通りになりました(^-^;
全く他の事ができないような ちょっと心を奪われすぎです。
Nintendo の 「どうぶつの森 ポケットキャンプ」。
昔子ども達が小学生だったころ、まだゲームキューブを使っていた頃
初代の「どうぶつの森」から わたしと子ども2人ともハマっていました。
深夜、家族が寝静まってから 「夜釣り」で シーラカンスを釣ったりすることに楽しみをみつけていました(笑)
それから シリーズがDSなどの小さい持ち歩きのゲーム機用になってからは
わたしはもうしていませんでしたが・・・

「ねー、母さん。今度新しくでる どうぶつの森 すると?」なんて娘が聞いてきて。
「実は気になってるけど (夢中になって)何もできなくなりそうだから、
 ちょっと悩み中」なんて こたえていたけど。

はじめてしまったんです(笑)

以前の ゲームキューブでコントローラーを使っての内容より簡易になってるけれど
だからこそ 簡単にすすめちゃうのかも。
前のような醍醐味がないといいつつ スマホバージョンでは楽しみができました。
それは ゲーム中の様子を スクリーンショットとして残せること。
まるで アルバムのよう♪
イメージ 1 イメージ 2

娘が「フレンド」になろうというのでつながったら 一緒に写真を撮ってるみたい♪
イメージ 3
いつも同じゲーム内にいるわけじゃないけれど助け合えたり存在が感じられる。

今朝から韓国にいっている息子が 旅行に行く報告ついでに
「全く話しは変わるけど もしかして どうぶつの森やってる?」って聞いてきた(笑)
「してるよ♪」って こんな風にLINEで送ったら すぐにIDを送ってきた!

「ゲームの中の俺はイケイケだから☆」なんていってたけど
イメージ 4
直接の会話なんてないし 他にも知らない「フレンド」さんたちがでてくるけど
ゲームの中の娘や息子のキャラにヘルプしてもらったら写真を撮る(*^_^*)

でもでももうダメですね。
スマホだから すぐ続けてしまうかも知れないけれど 
家の中だけ(Wi-Fi環境)ってなると ウィークデイは落ち着くとおもう。
まるで 小学生のこどものように 自分の心に言い聞かせてます。
その心の声が優しくて(笑)

足の調子もほぼほぼいいし ぷくぷく冬の猫みたいになってしまってるので
インドアで過ごすのは雨の日だけにしないとなぁ~。