はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

KALDI散策の結果♪


木曜日はボジョレー・ヌーボー解禁の日でしたね。
もうそれを飲むことはなくなりました。
昔々はイベントがあって知らない人たちと乾杯して飲んでましたけど(笑)
11月16日は娘の誕生日でもありまして、よくボジョレー・ヌーボー解禁の日と重なります。
確か生まれた年もそうでした。

15日の日、KALDIではフランス産シャルドネのセールをしていました。その日まで。
おそらく 16日からのボジョレー・ヌーボーのために棚を空けたいのかな?なんて。
ということで 喜んで購入してみました(≧▽≦)
イメージ 1

他にも ジャンナッツの「クリスマスブレンド2017」というのみつけました☆
2012年に買ったときの記事はこちら
イメージ 2 イメージ 3
パッケージもかわいい☆
Christmas in Paris ということで エッフェル塔とそのまわりに星がキラキラ☆彡
蓋には12星座が・・・。
ストロベリーとプレミアムシナモンの甘い香りのブレンド、ミルクティーでも美味しいって。
わーい、ミルクティーが好きなので これも誕生日ケーキとともにいただきました♪
ミルクラテにして、甘い香りで美味しかった~(≧▽≦)

お誕生日ケーキはここ数年の我が家のお気に入りタルトにしたのですが
ちょっと失敗・・・
イメージ 5
肝心の「7」だけ無くて(-_-;)
ずいぶん前に息子の誕生日にそういうことがあったと思うのですがそれが「7」だったかどうか。
これだけダブっている数字もあるっていうのに。
「1」も複数あったはずだけど消耗が早くて また一つになったのでしょう。
「7」はケーキと一緒に買おうかどうか迷ったけど ダブっても使う予定はずっとないだろうっておもって(^-^;
それにしてもいつも大事なツメが甘いんです・・・。

KALDIでは まだまだ 気になるものがありまして・・・
イメージ 4
マシュマロクリーム(バニラ)とドライフルール・ナッツミックス☆
マシュマロクリームは娘に♪
ココアにいれたり、トーストに塗って焼いたりしたらいいみたい。
普通のマシュマロがとろーりとした感じなのでしょう。
賞味期限が2018年3月ということでセールになっていました。
お試しだからいいの♪
わたしもコーヒーに入れてみよう(≧▽≦)


博多駅のクリスマスイルミネーションもはじまったようです。
今年もホットワインを飲みにいってみよう(*^_^*)