はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

ラグビー観戦をしました☆

大相撲の大きなニュースがでてきて 本当に残念な気持ちです。
阿武咲が日馬富士に勝ったことにも喜んでいたんですけど・・・(-_-;)
相撲の朝稽古を見学して まだ力士の名前を調べたりしている頃
ラグビーの試合を見に行きました。
職場のチーム、厳密にはクライアント企業さんのチームです♪
ラグビーの試合を生でみたのは初めてでした。
スポーツ観戦で初めてばっかりつづいちゃってます(*^_^*)
イメージ 1
福岡のお笑いのひとが 応援の司会?トークをしてくれていました。
ホームチーム側だけで!そんな風なんだ、知らなかった~。

寒いかも・・・と心配していたのに 天気良すぎ! 

イメージ 2
夏の野球観戦に続き 職場で企画された観戦イベントだったのですが
わたしたち素人女性ファンは帽子もなく サングラスもなく 失敗したひとがいいっぱい(笑)


イメージ 3
これは チームのホームページから。
眩しそうに手で日よけを作りながらみている右端に写っているのがわたしです(笑)

イメージ 4
この6番のOさんは 現在職場の同じフロアーで働いているひとです!
試合は負けてしまったけど Oさんが大活躍で楽しかった♪
写真を撮ろうにも 逆光だったので ただみるだけで必死で。
やっぱりカメラマンさんは 反対側から撮っていたのですね~。

他にも 以前一緒の職場にいたひとが試合にでていたり、
選手を引退された方がスタッフやOBとして参加してらして 楽しい時間でした。

試合はテレビと違って解説がないから わからないことがいっぱいで
素人だけでみるのは難しいので 次回はだれかOBさんに解説してもらえたらなぁ。


夕方からは 観戦の打ち上げを兼ねた懇親会(?)
試合を終えたOさんも、選手OBで以前同じフロアで働かれていたYさんも参加してくれました。
でも 傷だらけの姿に ついつい母目線になってしまって、
「いつもそんな風にケガが多いんですか?お風呂に入るときしみるでしょう?」とついいってしまったら
「風呂がしみるって たいしたことじゃありませんよ(笑)」って。
わたしだったら お風呂が恐怖になりそうだけど(^-^;

3時間の呑み放題 ラガーマンに負けないぐらい ビールを沢山飲んで帰りました(^_-)-☆