はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

「和膳きっぷ」で大宰府に♪①

山のアプリで西鉄を利用して太宰府にいく「和膳きっぷ」を当てていました(*^_^*)
娘が一緒に行きたいといいつつ 彼女は忙しくてずっと予定が合わなくて
11月末までの期限ということで やっと 3日(金・祝)、
娘が修学旅行にいく二日前にいくことができました!(^-^;
イメージ 1
「旅人」という 大宰府行き電車に乗って行きます。予約不要。
イメージ 5 イメージ 6
昼のお食事付きなので 希望のお店に予約をいれておきました。
イメージ 2
とってもいい天気で、外国人の観光客、修学旅行生に加え 
七五三祝いの家族連れが沢山!
着物姿の親子も多くてとても華やかでした☆
参道をゆっくり歩くのははじめてだったかも、和の感じが可愛い♪
イメージ 3 イメージ 4
この参道沿いには いぜんから行ってみたかったスターバックスもあります。
イメージ 7 イメージ 8
ランチのあと、お参りしてから中に入ってみよーね~♪なんていいつつ。
その向かいにあるお店、
13時に予約をいれていた かさのや さんに・・・。