はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

まずは楽しい時間のことを♪


職場のお友達に誘われて メキシカン料理のお店でランチ♪してきました。
お店の名前とだいたいの場所を聞いて 検索してみると・・・あ、またこの通りのお店だ!
結婚式の2次会に使用されるようなおしゃれなお店が多い通りです。
ここも 大きな吹き抜けで 素敵でした(*^_^*)

メキシカンダイニング&カフェ バランカ(BARRANCA)
メキシカンをベースにイタリアン・スペインの要素を取り入れた「 フュージョン メキシカーナ」
お店にはいって 「うわぁ~素敵だね、いいね~♪」と声をあげてしまいました。
オープン前に通りかかったときは誰もいなかったのに
11時半オープンのランチスタートにあわせて どこからともなく沢山の女性グループが一緒でした。 
イメージ 1

イメージ 2
わたしたち6人はこの通り沿いの席に案内され、
わたしはこの素敵なブルーの椅子に座ったのですが・・・
お友達の希望で 移動させてもらいました(笑)
 
ランチはビュッフェスタイルで、メイン料理を選んで バンブッフェとドリンクビュッフェがつきます。
夜はテキーラやモヒートなどにあう料理がいっぱいみたい。
夜に来たかったなぁ~なんておもいながら ノンアルコールのサングリアで♪

2度目に案内された席から・・・
イメージ 3
思いっきりお料理の近くの席です(笑)
イメージ 4
まずはサングリアをいただきながら
サンドやバーガー、ピザ、フリトーなど。
ああどうしよう・・・食べれるかしら( ;∀;)
イメージ 5
メインはローストビーフを選びました☆
メキシカンな感じはどこ?
ピザにハチミツをかけるとか?
エビとアボカドは多用されていたみたい。
女性が好む食材だから?
メキシカン?

食べたり飲んだり話したり・・・口が止まらない。
忙しいけど超リラックスしてる(笑)
いや、そこにいないひとの話しの場合は あいづちなどのニュアンスには気をつける必要がある。
そこは慎重に・・・というか「そうなの?」とあいづちしないことにしてる(^-^;

わたしは 午後からフラメンコのレッスンがはいっていたので先に席をたちました。
それでも2時間は経っていた。時間無制限だからって・・ね( ;∀;)
席数のキャパは大きいし 平日でしたので空きもあって 甘えておりました。
ホットコーヒーもいただきましたが あまりの薄さに飲めないって友達までいました。
最近 コーヒーがおいしくないっ珍しいけど 何かの手違いだったのかな?
スムージはおなか一杯なのと冷えてきたので今回はいただきませんでした。
あぁ、やっぱり 少ない人数で夜に来てみたいなぁ☆

楽しく店を後にしたのに・・・それから ショックなことが起きるなんて 予想もしなかった。
つづく